大漁まつりのつづきっす。

その1で紹介した「殿下」の写真、ぜんぜん撮られたことに気づかなかったそうです。

それもそのはず、当日の私はつばの広い帽子を目深にかぶって変装していたので、こちらから目を合わせて挨拶しない限り、私だと気づく人はほとんどいなかったのです。

それをいいことに私は写真を撮りまくっていたというわけです( ̄▽ ̄)ニヤリ


さてさて、お祭りのステージイベントのご紹介です。

白糠の金管楽団の演奏。まずはちびっこから。
DSCF9034.jpg

この中に
DSCF9042.jpg
じゃん。

DSCF9052.jpg
じゃじゃん。殿下のご令嬢でございます。

もちろん殿下は仕事そっちのけで写真を撮りまくりな父ちゃんでした。どうやらこの日のメインはここだったようですw

そして白糠高校吹奏楽部と白糠吹奏楽団のジョイント
DSCF9062_20130625141651.jpg

見慣れた方がちらほら
DSCF9061_20130625141650.jpg

お久しぶりです。元役場のMNMさん。
DSCF9060_20130625141701.jpg
曇ったお天気の中でも楽器は輝いていました。

会場にはどんどんと人が増えてます。
DSCF9088_20130625142427.jpg

そして遊覧航海も大人気。
DSCF9066_20130625142429.jpg
次々と人が乗り込んで・・・

DSCF9070.jpg
出航です。

吹奏楽演奏のあとは郷土芸能の披露が始まりました。

白糠音頭しぐれ
DSCF9093.jpg

しぐれのメンバーの皆さん
DSCF9085.jpg

白糠駒踊り音頭
DSCF9104_20130625142816.jpg

駒ディスコ
DSCF9119.jpg

のメンバーの皆さん
DSCF9084.jpg

そして、郷土芸能のトリは白糠駒踊りです。
DSCF9120.jpg

DSCF9122.jpg
先頭の二人は目をつぶってしまってますねぇ・・・。残念。

DSCF9133.jpg

DSCF9137.jpg
チビ駒さんたちも活躍!

DSCF9142.jpg
3頭の馬がぶつかり合って遊ぶ様子はどんどん激しさを増して、会場を盛り上げていました。


そして、今回の目玉は白糠出身の演歌歌手3名によるステージ。

昨年も出演の夏木えいじさん
DSCF9171.jpg

DSCF9173.jpg

同じく喜多嶋麻鈴さん
DSCF9198.jpg

DSCF9179.jpg

そして初めての出演となるのが尾崎裕二さん
DSCF9207.jpg

DSCF9215.jpg
それぞれのたくさんの歌を披露してくださいました。


このあとは○×でいろいろな商品が当たる「Oh!さかな(お魚)クイズ」やビンゴ大会でお祭りは幕を閉じました。
DSCF9218.jpg

DSCF9220.jpg
白糠酪恵舎のSさんが淡々と勝ち進み、見事に商品ゲットしてましたw

DSCF9226.jpg
ビンゴ大会では豪華な海産物がたくさん出ていました。

今年はお客さんの出足が早く、出店した人たちからも売れ行きが早いという声が聞こえました。だんだん、このお祭りも認知度が上がっているということでしょうか。

近隣の市町村からはもちろん、帯広から来ている人も多かったようです。

今後も町外の人にも楽しんでもらえる企画を増やしていけたらいいですね。



最後に、会場を出る直前の町長と記念撮影。
DSCF9224_20130625145808.jpg

このあと、祭りのあととなった会場を一斉に片付けてお掃除して帰ってきました。

会場全体を竹ほうきで履くんですが、この仕事が一番きついのです(笑)

いい汗を流して終わりました。

来年はお客さんとして飲みまく・・れる・・かなw
関連記事
コメント:

やぎやぎ

このお祭りは昔からありましたか?
途中の写真で出てきたマスコットは何ですか?ご当地キャラですかね?

やぎやぎさま

> このお祭りは昔からありましたか?

このお祭りは今年で17回目になります。

> 途中の写真で出てきたマスコットは何ですか?ご当地キャラですかね?

このキャラクターは北海道警察の「ほくとくん」です。
パトカーの展示のために来ていました。

No title

ありがとうございました(^-^*)
私が白糠を離れたのは22年も前になりますσ(^◇^;)
ブログいつも楽しく拝見させていただいております♪

やぎやぎさまへ

こちらこそ、いつも見ていただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ