成長が悪いと言い続けているシソですが、少し希望が見えてきたような・・・。

今日のハウス内は
DSC00814.jpg
32℃

この暖かさで先週作ったトレーの土に一気に芽が出ました~。
DSC00816.jpg
わーいわーい(・∀・)

そして、エセ救世主の殿下農園は・・・
DSC00815.jpg
芽、ゼロ。ひどい~、ドイヒ~。

これは見なかったことにして。

今は、初めに芽が出たグループをひたすらポットに植え替えています。

土をふるって、肥料を混ぜて、土を作ったら、ポットに苗を移す。

ひたすらこの繰り返し。

DSC00818.jpg

DSC00819.jpg
少ないなりに頑張ってます。

そんなシソ畑にお客様が。
DSC00807.jpg
タンチョウさまです。

DSC00805.jpg

DSC00811.jpg

DSC00810.jpg

DSC00812.jpg
かなり近くにいたんですが、カメラが・・・へっぽこでした(>_<)

たぶん、このタンチョウさんはいつも近所で牛さんと寛いでいる一羽だと思います。

また来てね。


そして、シソ畑の近くでキツネの親子に遭遇。
DSC00800.jpg

子ギツネが興味津々で近づいてきました。
DSC00795.jpg

DSC00796.jpg

DSC00803.jpg
きゃー!超かわいい~(≧∇≦*)

その後ろにはお父さんらしき、こげ茶さんもいました。
DSC00802.jpg
カッコいいっす。


というわけで、作業の合間にこうして動物たちに癒され、優しい気持ちになれたので、

殿下の農園は来週まで様子を見ることにします。

来週になっても芽が出なければ、

その時は・・・



容赦なく撤去です。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ