先週の水曜日、「プロフェッショナル 仕事の流儀」としてシソ殿下のご紹介をしましたが、ここにいろんな意味を込めてお詫びしたいと思います。

この週明けにシソ殿下は「俺のところ、もう芽出てたから」とおっしゃられておりました。

私たち下僕は「え~っ!ホントですか?さすが殿下!」と感心しきり。

すぐにでも確認したかったのですが、月曜日は草刈りに終始したため、シソハウスに行くことはできませんでした。

そして、今朝、真実を確かめるべくいつものメンバー3人でハウスへと向かいました。(ジョン&ヒデキ&私)

真っ先に殿下の農園を確認したところ・・・


確認したところ・・・


出ていたのは・・・

DSC00789.jpg
これと

DSC00790.jpg
これと

DSC00792.jpg
これ


どれがシソでしょう?


答え=すべて雑草です。



どこに目ぇつけとんねん!


じゃなかった、どこに芽ぇ出とんねん!!



ああ、やっぱり。想像通り。


まさかの救世主に奇跡を期待した私たちがバカでした。



ということで、実はエセ救世主(すでにエセ)が一人で作業するよこで、私たち下僕も別の作業をしていました。
DSC00694.jpg
新しい土を入れ、

DSC00715.jpg
新しい土でトレーも作り、

DSC00794.jpg
また種を蒔き直したのです。


殿下農園と同じ日にスタートした私たち下僕の土には・・・
DSC00793.jpg
芽が出ていました。

いまとなっては、わざわざお作りいただいた殿下の農園ははっきり言ってジャマ!です。

あと1週間様子を見て芽が出る気配がなければ、撤去します。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ