私はこの週末、ギター、ピアノ、ソプラノのコンサートを聴きに行くために釧路芸術館に向かいました。

道路脇に咲いていたビオラなどのお花に癒され、
DSC00750.jpg

DSC00753.jpg

浪花町の倉庫群を眺めながらゆったりと歩いていました。
DSC00755.jpg

DSC00754.jpg

すると、目の前にドドーーンと巨大な建物がっ!
DSC00756.jpg

釧路港耐震旅客船ターミナルに豪華客船「サン・プリンセス」が入港していたのです。

びっくりしたなぁ、もう。

ということでずんずん近づいてみる私。
DSC00757.jpg
ずんずん

DSC00761.jpg
あ、近づきすぎたっ!

IMG_2202.jpg
こんな感じ。とにかくでっかい!

港では歓迎イベントで盛り上がっていました。
DSC00762.jpg

DSC00770.jpg
7万7,000トンだそうです。それがどんなんだか想像つきません。

こんなお船に乗って旅をしたら、さぞかしタイタニックな感じなんでしょうね。

それがどんな感じだかわからんけども。

ひとりで、ブラブラし続けるのもなんなので、すぐお隣にある当初の目的地「釧路芸術館」に向かいました。
IMG_2204.jpg

IMG_2205.jpg
昨年の全国のコンクールで優勝したアマチュアギタリストの松本樹佳さんと奥様でピアニストの尚子さん、そしてソプラノ歌手の菊地江(いりえ)さんのお三方によるコンサートでした。

以前、松本さんのご自宅で開かれたコンサートにお伺いしたご縁で、今回の演奏会は2度目となりますが、今回もアルゼンチンタンゴの曲の演奏もあり、とても楽しむことができました。

こうしてたまには芸術に触れる機会も大切にしないとね(^ー^;)

しかし、タンゴを聴くと、どうしても踊りたくなってしまい、頭の中はタンゴのステップでいっぱいでした。

今週のレッスンが楽しみだなぁ。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ