1年ぶりに草刈り作業をしました。

この季節、草を刈るべきところが多いので、草払い機も争奪戦になっております。

ということで、私の所属する部署でもやっと草払い機を方方からお借りして上茶路の青少年旅行村へと向かいました。

これからのキャンプの季節に備え、広い敷地の草を刈るというわけです。
DSC00771.jpg
まずは、管理人の横田さんの指導のもとに落ちている枝を集めます。

DSC00774.jpg
ジョン&ヒデキが運ぶ
DSC00775.jpg
ホイサーホイサーと運ぶ

DSC00772.jpg
運んだ枝は薪用に置いておきます。

そして、いよいよ草刈り。
DSC00776.jpg

DSC00780.jpg
私も準備ばっちりでございます。ほぼスッピンですいまそん。

DSC00781.jpg
草払い機で片っ端からやっつけます。

半日かけてどんどん草をやっつけ・・・。

それはそれは美しい姿になりました。
DSC00788.jpg

私は刈った草でドロドロでしたけど。

DSC00778.jpg
こんな可愛い花も咲いてましたよ。

DSC00783.jpg
この森に来たみなさんが癒されてくれるといいですね。

今年の夏の終わりにはこの上茶路のお祭りも復活するようですので、どうぞお楽しみに。


この作業でいまは上半身(肩と腕)が筋肉痛でボロボロ。なのは内緒です( ´艸`)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ