今年は本当に本当にシソが育ちません。
DSC00687.jpg

大口の注文が入っているというのに、今のままでは目標の数の1/3がやっと・・・。
DSC00688.jpg

どうしよう(´д`;;;)

頭を悩ませる毎日です。

種も3回蒔きました。しかし、思うように芽が出ず。

まさに「芽の出ない活動」を繰り返す虚しさを日々味わっております。


そんな沈みがちな私たちの前に救世主が現れました!

ここからは「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ、スガシカオの「Progress」をBGMにお送りします。



突然、シソ畑に降り立った男

「シソ殿下」36歳

人は彼を時間の魔術師と呼ぶ。

DSC00696.jpg
彼が現れると周囲の時間が止まるのだ。(詳細は不明)

トレードマークである麦わら帽を被り「俺に手間をかけさせるな」とひとことだけ言い放った彼は黙々と作業を開始した。

DSC00700.jpg
ひとりで土を集め、

DSC00705.jpg
耕運機をかけ、

DSC00704.jpg
土をならし、

DSC00710.jpg
腰を低くし、何をしているかと思えば、

DSC00711.jpg
プチ農園ができていた。

DSC00717.jpg
そこに細かい点をつけ

DSC00719.jpg
ひとつひとつ、種を落とし、

DSC00723.jpg
最後に恵みの雨を降らす。

この間、他の作業には一切目をくれず、自分の世界に没頭。

これがプロフェッショナル。仕事の流儀なのだ。

「俺が蒔いた種だから、明日には芽が出るから」

そう言い残し、彼は畑をあとにした。

その結果は・・・シソだけが知る。
DSC00725.jpg



時間の魔術師「シソ殿下」





明日は簡易トイレを運ぶらしい・・・。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ