昨日はとあるお食事会に参加させていただきました。

白糠町内のとあるレストランのシェフが自ら釣ってきたアメマスヒメマスを提供してくださるということを聞き、白糠町食べつくし隊員の私としましては、何が何でも行かねばならない!という義務感にかられまして・・・。

というわけで突撃レポート!・・・のようなものです。
ま、まろやか~っ。
このアメマスヒメマスは釣ってすぐではなく、5日間低温熟成させたものだそうです。
そこで旨みがまし、身もやわらかくなるそうなんです。

ほんとーにほんとーにっ!美味しかったです!!
甘みがあって、やわらかい。幻のサケと言われる鮭児(ケイジ)にも決して劣らない味でした。

そして地元漁師さんの提供のホッキ
今シーズンの食べおさめ
もうシーズンも終わりなので、ホッキは今回が食べ納めだそうです。
さっと湯通しし、これもまた最高の旨みでした。

私の大好きなホワイトアスパラも登場。
やっぱりこの味、大好きです♪
このアスパラは上湧別の農家さんから特別に仕入れているそうです。
同じ農家さんのグリーンアスパラの天ぷらもあったのですが、揚げたてが美味しいということで、写真を撮るより先にお腹におさめてしましましたが(^^; すごくみずみずしくておいしかったですよ。

このほかにもたくさんお料理が出てきたのですが、後半は食べるのに夢中になっていました、すみません。
ひさしぶりのウナギ!
締めはこのウナギまぶしご飯!
本当に久しぶりにウナギを食べましたー^^

他の皆さんも美味しいお料理に顔がほころんでいました。

こんなに美味しいものを食べられる私は本当に幸せです\(^o^)/♪♪♪
関連記事
コメント:

Gabさん!!お邪魔いたします<(_ _)>

エぇ~~@@)白糠町民でもなかなかこれだけのもの食われへんでぇ@@

あのお店のシェフの隠れメニューなんですかのぉ、。
いや、この日限りの特別メニューどすな。
、、、きっと(==)

あんだか、今後、どこかで突然出会うときがあったら、白糠町の超ディープな店の超ディープなメニューをご紹介したくなってきた(ーー)

でも、よう考えたら記事にできんわな、、、、、。そんな店とメニュー、、。

(ーー)、、(ーー;)、、、<(_ _)>海より深く反省

止めときます(ーー)

あんだか今回は、一人で超勝手に盛り上がってしまいました。

お邪魔いたしました<(_ _)>

>おトキさん♪

おかげさまで、ええもん頂いてますw
今回は特別メニューです、ほんとにありがたいです。

超ディープなお店の超ディープなメニューもぜひぜひ紹介してくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。そのためには夜の帳で出会わなければ、ですね!^^

すごい

おいしそうですね~
今日こんなご馳走を食べていたんですね・・・
こちらは
かなりハードな運動でしたよ(^o^)丿
今日は足技の多いプール2階での運動でした。

入隊希望

美味しそう!御馳走率高いですね。
「白糠町食べつくし隊員」!
いつの間にこんな部隊が?
入隊志願します。隊長!

23日午前中にそちらに顔出す予定です。
入隊試験の面接お願いします。
自己PR:「食べることが大好きです。嫌いな物はありません」
  

>デニーロさん♪

ごちそうは月曜日でした。

昨日は、家に帰ったとたん、気絶しており、目が覚めたときにはプールの2階、ではなく江戸時代にいたでありんす(笑

来週はプールの2階に行きますので。

>スプーキーさん♪

お、入隊希望ですね♪
面接は・・・まぁ、いいでしょう。
好き嫌いはないということなので、一発合格です(笑

隊員証作らないと^^
明日、お待ちしてます。

トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ