今日は海上保安庁と釧路市、白糠町の幼稚園児のみなさんが恋問海岸の清掃をしてくれました。

年に1度の恒例行事です。

今年は釧路市の鳥取青葉幼稚園の園児のみなさんと白糠町の庶路幼稚園のみなさんが集まってくれました。
DSC00589.jpg

DSC00603.jpg

そして海上保安庁のキャラクター「うみまる君」も登場。
DSC00593.jpg

DSC00594.jpg

DSC00597.jpg

DSC00606.jpg
挨拶やゴミ拾いに関する説明がありました。

そして、海岸での清掃がスタートです。
DSC00611.jpg

DSC00622.jpg

DSC00619.jpg

DSC00621.jpg

うみまる君も参加。
DSC00627.jpg

DSC00626.jpg

実はこの清掃の応援のために海上保安庁のヘリが出動し、海岸の上空に応援に来てくれたのですが、霧がかかってしまっていてヘリの姿は全く見えず・・・。

ヘリは2往復してくれたのですが、サイレンを鳴らし、スピーカーで声だけの応援となってしまい、これはとっても残念でした。

みんなで集めたゴミ
DSC00640.jpg

最後に全員で記念撮影しました。
DSC00652.jpg
みんな元気に頑張ってくれました(^-^)

もう少しだけ晴れていてくれたら最高でしたね。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ