春のイベントシーズン真っ盛り!ということで、日曜日にイベントのはしごをしてきました。

まずは釧路市鶴ケ岱公園
DSCF8896.jpg
山の方から公園に下りていきました。

お祭りの出店が見えてきて・・・。
DSCF8897.jpg

チューリップ!
DSCF8899.jpg

「くしろチューリップ&花フェア」です。
DSCF8907.jpg

DSCF8904_20130528132352.jpg
きれいなチューリップがたくさん。初めて見ましたが、けっこう感動しました♪

パンジーとヴィオラも綺麗でしたよ。
DSCF8905.jpg

ステージでは釧路市長の挨拶
DSCF8914.jpg

そして、このほど「マーメイドくしろ」に選ばれた美女2人のご紹介もありました。
DSCF8913_20130528132929.jpg
ひとりは主婦だと聞きましたが、どちらも可愛いですよね。

出店もひと通り見ましたが、特に目を引くものがなかったので早々に切り上げ、次の祭りへ!


向かったのは釧路町別保公園
DSCF8917_20130528132517.jpg

ここで開催されていたのが桜まつりです。
DSCF8918.jpg

DSCF8919.jpg

このところの低温続きで残念ながら、桜はまだこんな感じでした。
DSCF8925.jpg

昨年はひとりでもけっこう楽しめた記憶があり、また買いたいものもあったのですが・・・。

今年は仙鳳趾の牡蠣のお店も、フリーマーケットも出ていませんでした。

地元の出店が本当に少なかったです。

ひとりでジンギスカンをするわけにもいかず・・・。

ということで、私がお昼に選んだのはこれ。

DSCF8924.jpg
沖縄そば

釧路町で沖縄そば、なんでやねん!

いや、美味しかったですよ。大好きだし、こーれぐーすーもたっぷりかけて美味しくいただきました。

しかし、地元食材を楽しむことができず、意気消沈。

うーん、なんだかとっても残念でした。


2つのお祭りをまわっても時間が余り過ぎたので、釧路町のイオンに買い出しに出かけました。

イオンの中をひと通り見て回り、夕食の材料を選んでいたら・・・。

なんと、そこでマグロの解体が始まりました。(°д°)
IMG_1982.jpg

IMG_1984.jpg
31キロの天然本マグロ。

この日、一番楽しかったのはこのマグロの解体でした(汗

で、調子に乗って、マグロを購入
IMG_1986.jpg
美味しい中トロが酒の肴になりましたとさ。


それにしても、食べたいものがないイベントはなんて悲しいものなのでしょう。

と、学んだ1日なのでした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ