「たこのことなら白糠のマルツボへ」のCMでおなじみの(ウソです)マルツボさんが新商品を発売しました。

その名も「マルツボのたこカレー」
IMG_1665.jpg

パッケージが可愛い♪

そして、そして。
DSC00423.jpg
「くっ蛸(タコ)とないっしょ!」

これO社長が考えたのかな・・・。

白糠に蔓延するダジャレ・・・。


そこは気にしないことにして、食べてみました。

最近、キレンジャー並みにカレーばっかり食べてますけど。

IMG_1700.jpg

ご飯はお茶碗に軽く1膳分の玄米ですが、ルーは1.5人前なのでたっぷり。

私は湯せんではなく、お皿にあけてからレンジでチンしました。

このカレーに使っているのはミズダコの頭だそうです。

箱の裏に「味が濃いと思われる方は、牛乳又は水で薄めていただくと、まろやかな味になります。」と書いてありますが、ルーの濃さはちょうどよかったです。

ルーカレーには醤油をかけたい私なので、それも試してみたところ・・・グッドですよ!(≧∇≦)bグッド!

そして、タコはやわらかくて美味しいです。

辛さは中辛で食べ始めはタコの甘味がメインなんですが、食べ進むとじわじわと辛さを感じるので、どちらかというと大人の味かな。

わたし的には好みの味です。

ホッキカレーも美味しいけれど、このたこカレーもヒットの予感。

小売では道の駅「しらぬか恋問」の恋問館で発売中です。1.5人前で630円。

ねびぶるさんの計算によると2つで3人前1260円だから。1人前は420円。

ということでいかがでしょう。


白糠にどんどん地元食材の美味しいものが増えていきますね。

それが嬉しくて仕方がない私です。

たこ焼きパーティーには、ぜひたこカレーも!

お試しくださいませませ。
関連記事
コメント:

そりゃ太るわ!!

Gabさん!お邪魔致します<(_ _)>
コメのタイトルは、特に意味が無いので気にしないでくださいませ、、。

このカレーは、連休中に是非、恋問館にて購入をと考えております!!青髭店長ともFBにて約束しました、、。
タコカレー、、恐らくホッキ貝同様、浜のカレーの定番なのかもしれませんが?、私自身、初めて食するので、いまから期待で一杯です!!
話し変わって、最近のブログでのマーシーの活躍&露出ぶり、、素晴らしいですよね\(~o~)/
今度は、「ギンギラギン~」な動画でもアップしてください(==)

お邪魔致しました<(_ _)>

Re: そりゃ太るわ!!

ねぶぶるさん、そりゃ太りますよね。わかってます、わかってるんですよ。でも、食べちゃうんです。ブヒ。

地元の皆さんからもタコカレーは聞いたことがなかったので、もしかしたら、あまり試されてはいなかったのかな?と思っていました。だとしたら、これからヒットですよ!どんどん広めていきましょう♫
ぜひ一度お試しください。私はこのカレーはリピートありだと思います( ̄ー ̄)自信あり!

マーシーのギンギラギンはそのうちアップ、して…いいのでしょうか?www
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ