3連休の初日は昼までグッタリしていました。

正確には、起きていたんですが布団でヌクヌクしていました。

そして夕方、買い出しに。

買ったのはコレ。
IMG_1649.jpg
カスベです。

カスベは大好きなのに料理をしたことがなかったので練習。
IMG_1651.jpg
カスベの煮付けと白糠産柳ダコの刺身に自分で採ってきた山わさびをのせていただきました。

前の日にたっぷり飲んだので、この日は飲まないつもりだったのですが・・・またもプシュっと開けちゃいました(^^;)

この日はこれだけ、だったはず・・・。


そして2日目は早起き。

9時過ぎに標茶町に向かって出発しました。

まだ景色もよくないのですが、目的は景色ではなく・・・

予定通り11時に到着。
IMG_1654.jpg
さて、どこでしょう。

IMG_1653.jpg
札幌で人気のスープカレー「奥芝商店」の標茶店「標茶基地」です。

札幌の本店も民家をそのままカレーやさんにしているのですが、ここも雰囲気は同じ。
IMG_1656.jpg

IMG_1657.jpg
ここの営業は11時から15時まででスープがなくなり次第終了ということなので、急いで来たわけです。

私は3組めでしたが、そのあとも次々とお客さんがやってきて「30分以上かかります」と言われてました。

そして、久々の・・・再会。
IMG_1661.jpg
チキンレッグと野菜、辛さ8番(4番で辛口です)辛い青唐辛子のピッキーヌが7、8本入っていました。それを刻みながら混ぜて食べると・・・咳き込む、もしくは気絶という辛さになります。

エビベースのスープにたっくさんの野菜が入っていました。久々の札幌の味に満足。

大汗をかいて、標茶をあとにしました。

あ、前回標茶に来た時にしまっていた地元のパン屋さんが開いていたので、いくつかパンを買ってきました。

本当はこの日の夜はラーメンを食べようと計画していたのですが、あまりに辛いのを食べたのでお腹がびっくりしたらしく。この日は諦めました。


そして3日目。

昨日のリベンジでラーメンやさんへ。
IMG_1675.jpg
鳥取大通りの「麺や北町」さん。

ここの季節限定のラーメンを食べようとやってきたのですが、この日は月に1度のエゾシカカレーの日。
IMG_1673.jpg
くーっ!悩む~っ!

カレーを食べるべきか、ラーメンを食べるべきか・・・

悩んだ挙句・・・
IMG_1677.jpg
両方。太っ腹。太い腹。(念のためカレーはミニサイズですよ、ミニ)

ラーメンは季節限定で楽しみにしていた厚岸の牡蠣を使った牡蠣ラーメンです。

このラーメン、売れば売るほど赤字・・・らしいです。

ということで、ラーメンから食べて、カレーでゴール!完食。

フードファイターになった気分。

結局、この日も昼に食べ過ぎて夜はロクに食べられず・・・。

ほんとは食べたいものがあったのに。

それは翌日に持ち越しということで。


そんなこんなで、このところずーっと食べ続けている。ブヒ。

日に日に顔が丸くなります。ブヒ。

ムダな抵抗だと知りつつ、ロングブレスとかやってみたりなんかする。ブヒブヒ。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ