この3連休はヒマでした(-_-;)

久しぶりにひとりでブラブラと過ごした休み。

ついつい、食べ過ぎてしまいました。

まずは3連休前夜祭ということでまたまた釧路の東家城山さんにお出かけしました。

雨上がりの久寿里橋を渡り・・・
DSC00408.jpg

そばと日本酒の会です。

お酒のリストはこちら
DSC00410_R.jpg

DSC00412.jpg
ずらりと並んだ日本酒の皆さん・・・。

1杯目は和食に合うワインで乾杯してお料理スタートです。

DSC00409.jpg


DSC00413.jpg
そば豆腐

DSC00414.jpg
焼き海苔。この箱に火が入っていて炙ることが出来るんです。ぱりっと焼けた海苔サイコーです。

DSC00415.jpg
前菜三点盛り

DSC00416.jpg
蕎麦寿司 旨い・・・。

DSC00374.jpg
お椀(雲丹と中標津産蕎麦掻きの玉子とじ)

先日参加した日本酒の会のときは蕎麦の実が入っていたのですが、今回は蕎麦掻きが入っていました。これも美味です!

DSC00417.jpg
蕎麦春巻(白糠酪恵舎のスカモルツァとベーコンが入ってました。)

DSC00419.jpg
合鴨焼き

DSC00421.jpg
〆の御蕎麦(抹茶、さくら)

DSC00422.jpg
蕎麦団子のきなこかけ


7種類の日本酒を飲みながら美味しいお料理をいただきました。

今回は4名で行ったのですが、普段好き嫌いの多いY氏もかなり満足していたようでよかった。

IMG_1640.jpg
帰りはすっかり暗くなっていました。

といっても長い夜はここからなのでした~。

帰った時間は・・・定かではありません。なぜなら時計を見ないから~。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ