このところ、また太ってしまった私です(ブヒ)

美味しいお料理とお酒が続いて太らない方がおかしいですよね、ね!

と、春の空に叫んでみる。

ってなことで、週が明けてもまた食べたという報告です。

行ったのはここ。
IMG_1595.jpg
釧路にある「まる金寿司」かわいい看板にびっくり。

しかし、お店に入るとそこは本格的なお寿司屋さん。カウンターに座ります。

某白糠町の某レストランの某ソムリエさん主催のワインとお寿司を楽しむ会です。

IMG_1596.jpg
わたし的にはもうこのセットを見ただけでお酒三杯いけちゃいそうな勢いです。

まずはシャンパーニュで乾杯。
IMG_1601.jpg
お、美味しいっ!!

先付
IMG_1600.jpg
お寿司屋さんでカプレーゼが食べられるとは!

ここからおまかせでお刺身が登場します。

IMG_1602.jpg
中トロとマツカワ、鯛。

IMG_1606.jpg
シャコにボタンエビ、〆サバにウニ!

マスターが「食べられる?」と気を遣いながら出してくれるんですが、食べれないわけがない!
大好きなものばかりですっ!

その合間にソムリエが選んだ美味しいワインも次々登場。
IMG_1604.jpg

IMG_1607.jpg
穴子巻きも絶品。ここにきて穴子を食べないのは御法度だそうです。

IMG_1608.jpg
ワインのあとはこんなものをかじりながら日本酒もたしなみ・・・。

いっぱいお刺身を楽しんだあとは握り。
IMG_1610.jpg
この芽ネギの握りが最高でした。

そして、おいなり。
IMG_1611.jpg

このところ何ヶ月も食べたい~と騒いでいたお寿司にやっとやっとたどり着きました。

ほんとに大満足。

また金太郎に会いに行かねばとかたく心に誓ったのでありました。


ちなみに、今回のワインは有名ソムリエの持ち込みでしたが、普段もソムリエセレクトの美味しいワインを置いているそうです。

美味しいワインでお刺身をという方はぜひ足をお運びください。


そして、オマケ。

私がもうひとつ食べたいとずっと騒いでいるのが焼き鳥。

Facebookで「焼き鳥たべた~い!」と叫んだところ、美味しい美唄焼き鳥が届きました。
IMG_1565.jpg
リアル焼き鳥ストラップ

昨年夏に美唄に遊びに行った時にお付き合いくださった方が「これでしばらくガマンしなさい」と送ってくれました。
IMG_1567.jpg
このストラップは個人で発注した限定品で、とっても貴重なものなんです。すべて手作りなので焼け具合も違うとか。

空腹の時に見るのは辛いプレゼントです(笑)

ああ、もつそばカモーン!
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ