久しぶりに釧路の「est di Zuppa」のランチをいただきました。

お正月明けに行って以来なので、3ヶ月以上たっちゃいましたね(^^;)

休日のランチタイムということでお店が混んでいましたが、橋本シェフが「体にやさしいもの食べて待っててください」と出してくれたのがこちら。

バーニャフレイダ
DSC00392.jpg
「バーニャカウダ」は熱いお風呂という意味なんですが、これは冷たいので「バーニャフレイダ」
このソースの味が野菜の甘さを引き立ててくれます。

そして、前菜の9種盛り
IMG_1582.jpg
前菜がこんなに贅沢でいいのでしょうか。白糠産の柳だこも使われていました。

筍とズワイガニ、白糠酪恵舎のリコッタのパスタ
IMG_1586.jpg
旬の筍がパスタで食べられるなんて・・・しかもパスタは自家製です。カンドー(T^T)

ブリのロースト ナスのカポナータのせ
IMG_1587.jpg
このブリ、すっごく大きかったです。切り身の幅が25センチ以上あったと思います。でもペロリ。
美味しいものはペロリと食べてしまう・・・。

ドルチェはこちら
IMG_1589.jpg
白糠酪恵舎のリコッタのカンノーリ

「白糠酪恵舎のリコッタは万能ですよ。」とシェフが話してくださいました。

でも、そのリコッタを美味しいお料理に変身させるシェフの腕がすごいんですよね。

はぁ~。美味しかった。

本当にごちそうさまでした。

満腹満足・・・でもでも、まだまだ美味しい話は続くのであった。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ