白糠に来て、もう2年も経つというのにこれを紹介していませんでした!

DSC00360_S.jpg

シラトピアスタンプ!!

白糠の通貨です。

白糠町内の46の加盟店でお買い物をするとスタンプがもらえ、これを貯めると商品券になるという昔ながらの優れものです。

地道にスタンプを貯めて、1冊出来上がった時の喜びと言ったら!ねぇ、奥さん!!

というわけで、私も地味にスタンプ活動しております。

しかし、一人暮らしの私の買い物の量ではそんなに劇的には貯まりません。

では、どうするか?

そこでタイトルにつながるわけであります!

白糠ではいろいろなイベントがあり、抽選会などでこの商品券が当たることがあります。

そして、宴会などで芸を披露するとこの商品券をもらえたりもします。

私の場合は後者です。

芸ってなんだ?それは内緒。


で、この商品券をいつ使うか?

昼でしょ!

ってなことで、私はだいたいお昼の出前のお支払いに使わせていただいております。


ちなみに、今日のお昼はこちら。

IMG_1551.jpg
エランドールのから揚げ弁当580円なり。

うーん、満足。

ということで、今後もスタンプ活動頑張ります。


さてさて、話は変わって・・・。

ずっと飲みたいと思っていたお酒をこの週末にやっと飲むことが出来ました。

ホワイトデーに課の皆さんからいただいたとても珍しい日本酒の発泡酒「水芭蕉」
IMG_1542.jpg
シャンパンと同じ製法で作ったお酒なんですが、炭酸水のようにシュワシュワしているのにしっかり日本酒の味がして、なんとも不思議でした。美味しい・・・。

美味しいお酒には美味しい肴をということで、

お魚屋あづまさんで買った白糠産の母々ガレイを煮付けました。

そして、こちらもレアもの。
IMG_1543.jpg
福司酒造の酒蔵開放日限定の「たれ口酒」

これも美味しかった。

最近はちょっと料理もしてみたりなんかする私です。


最後にオマケ。
IMG_1536.jpg
生まれて初めてのまたたびに狂喜乱舞してひっくり返っているカンタ。

逆立ちしそうな勢いでした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ