早いものでもう年度末。

私が籍を置く、経済部のO部長が退職ということで、本日お見送りがありました。

(先日、送別会があったのですが、その様子はまた後日追記します。)

部内での挨拶と花束贈呈がありました。
DSC00223.jpg

DSC00224.jpg

DSC00226.jpg

DSC00227.jpg

そして庁舎前からお見送り。
DSC00229.jpg

DSC00230.jpg
長い間のお勤めお疲れ様でした。

また、近いうちに一緒にお仕事が出来る、はず。です。


ここからオマケ。

各部で退職される方が送られていたのですが、そんな中、あるハプニングが。
DSC00236.jpg
たまたま、お向かいの部署のコピー機に印刷物を取りに行ったジョンさんが、そこの挨拶の場に居合わせてしまいました。

何もなかったかのように紛れているジョン氏。

必ず何かしら伝説を作る男なのでした。


部長の送別会の様子はこのあとすぐ!


と、いうことでその前の週に行われた部長の送別会のレポートです。

カメラを忘れ、iPodで撮影していたので、レポートが遅くなりましたことをここに深くお詫びします。

司会を務めたのは、毎年、新年交歓会で楽しい司会ぶりを披露しているSS氏(後に自分も送られることに・・・。1年でもとの部署に戻ることになりました。)
IMG_1278.jpg

続いてJAZZ奏者、M課長よりO部長の経歴のご紹介
IMG_1280.jpg

O部長、ご本人からのご挨拶
IMG_1282.jpg

経済部のアイドルOKさんより花束の贈呈
IMG_1284.jpg

そして、乾杯の発声は私の上司、H課長が努めました。
IMG_1287.jpg

IMG_1288.jpg
カンパーイ!

で、お料理です。会場はレストランはまなす、ということで地元産のお料理もいくつか。

茶路のゴボウの揚げ物 白糠酪恵舎のチーズかけ
IMG_1291.jpg

白糠産のサケ 白糠酪恵舎のロビオーラソース
IMG_1289.jpg

阿寒ポークの中華風炒め
IMG_1293.jpg

あんかけ焼きそば~。
IMG_1296.jpg

他にもお寿司やエビチリ、エビマヨなど盛りだくさんでした。

宴もたけなわですが・・・ということで締めの挨拶は経済部のプーさん、じゃなかったK課長より。
IMG_1298.jpg

そして、各課のメンバーで記念撮影

経済課
IMG_1303.jpg

建設課
IMG_1306.jpg

産業振興課
IMG_1312.jpg
おちゃらけでスミマセン。

最後はアーチでお見送り
IMG_1315.jpg

IMG_1313.jpg

IMG_1318_20130403094730.jpg

これを2回繰り返したのはナイショです(笑)

O部長にはまたすぐ会えるという期待のもとに楽しく過ごした送別会でした。

次は4月1日付で異動になった方々の歓送迎会です。泣いちゃうかも~(T^T)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ