千葉幕張の出張の間に見た、食べたものいろいろ。

まずはイベント出展者の交流会で幕張メッセのすぐそばにある「トニーローマ」というお店に行きました。
千葉ロッテマリンズのユニフォームを着た店員さんたちがいるアメリカンなリブステーキのお店。
出てきた料理もアメリカン。

でっかいサラダに

巨大なオニオンブロック

イカリングに鶏のフライ

揚げ物三昧のコースで、ステーキには会えませんでした(>_<)

イベント最終日の夜はフリーになったので約8年ぶりにタンゴを踊りに行きました。

これは私ではありません^_^;
アルゼンチンでお世話になった友人夫妻が来日していたので再会を楽しんだ夜でした。

そして、移動日はホテルからすぐそばの日本橋で観光。

東野圭吾の「麒麟の翼」に出てきた麒麟の像を見てきました。カンドー。

立ちっぱなしのイベントですっかり足が痛くなっていたので、ここ以外は周りませんでした。
で、すぐにお昼。

久しぶりに大好きなタイ料理を食べました。カオマンガイ(蒸し鶏とご飯)とトムヤムクンをセットにしました。
大満足~(⌒▽⌒)

このあとは日本橋の老舗の和菓子屋さんに寄って、そのまま空港へと向かいました。
羽田と、


釧路


東京はなんでもあるけど、なんでもありすぎてどこを見たらいいのかわからないし、移動も大変だし、やっぱり暮らしたいとは思えない街でした。
しかも、私が滞在した期間は記録的な暖かさ。

白糠に帰ったら寒かったけど、やっぱりいいなぁと思いました。
美味しい食材やきれいな景色がそばにあるって最高の贅沢なんだなと改めて感じた4日間でした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ