もう3月、もうすぐ春ですね~。

私に残された期間もあと2ヶ月。

え?何が2ヶ月?

えっと~。5月になるとシソ作業が始まるので、毎晩くたくたで本を読む余裕がなくなるのです。

ということで、ゆっくり本を読めるのはあと2ヶ月の間なんです。

だから、今のうちに本を読んでおかなくちゃ。

最近読んだのはこれ。
モンスター
百田尚樹作「モンスター」

子供の頃からモンスターと呼ばれた醜い女性が整形手術をして美しくなり、地元に戻ってレストランを開業するという話。

いろいろ考えさせられた小説です。読んでいくうちに自分が整形手術を受けているかのような錯覚に陥るくらい細かな描写がされていて、本当に男性が書いた作品なの?と思うほどでした。

この作品は4月末に高岡早紀の主演で映画化されるそうです。
モンスター 映画
見たいような見たくないような・・・。

「モンスター」と言えば、これも最近読んだばかり。
モンスター マンガ
え?いまさら?

はい、いまさらです。でも面白かった。読んだら捨てていいよといただいたものですが、もう一度読んでみようかなと思っているところです。

そして、いま頑張って読んでいるのがこれ。
ジェノサイド
読み始めて10日以上経つのですが・・・なかなか進まない。

面白いんですが、しっかり理解して読み進まなければと思うので、すごく時間がかかります。

布団に入って読んだりなんかしたら、すぐに手元から落ちています・・・。

ああ、読み終えることができるのだろうか。

あと、数冊控えているというのに。

寝てるあいだに勝手に夢の中で読ませてくれるステキな道具とかないかしら。

だれか~、発明して~。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ