fc2ブログ

この1年の間に白糠町のオリジナル商品が続々と登場しています。

昨年、発売され好調な売れ行きを見せている白糠漁協女性部の「黒上(こくじょう)ししゃも」に「恋問つぶ」
DSCF7572.jpg
さらに今年はガンズ(ヌイメガジ)を使った「炙りがんちゃん」が加わり、これも人気となっています。
味をつけたガンズを炭火で炙り、こしょうや唐辛子でアクセントをつけています。

そして、珍味工房やまなの「恋の鮭び(さけび)」は鮭の部位別で3種類に増えました。
DSCF7579.jpg
白、黒、赤ラベルの3種類です。

さらに、こちらも鮭を使った珍味なのですが、これは正真正銘の漁師さんが作っている「鮭とばキング」と「Hatoba」です。
DSCF7583.jpg
可愛い王様と白糠漁協をイメージしたラベルがステキです^^

魚を使った珍味を並べると・・・
DSCF7595_20130219142144.jpg
これだけのボリュームになります。

ということで道の駅「しらぬか恋問」の恋問館内にも白糠の特産物コーナーが新しく設置されました。
DSCF7640.jpg
正面入口から入ると左手奥、メイクセンター側にあります。

ここにも新商品が!
DSCF7648_20130219143529.jpg
青少年旅行村で栽培されているブルーベリーを使ったコンポートです。
DSCF7650_20130219143527.jpg

DSCF7651.jpg
コンポートは砂糖で煮詰めるのではなくシロップに漬け込んで作っているので粒の形がそのままになっています。

デトックスで若返り効果が期待できるという白糠産のごぼうを使ったごぼう茶「茶ろん茶(さろんちゃ)」も。
DSCF7688_20130219144142.jpg


この他にも白糠酪恵舎のチーズ
DSCF7642_20130219143528.jpg

レストランはまなすのプリン、やはたのラーメン
DSCF7646.jpg

などなど、ところ狭しと並んでいます。

冷凍コーナーには茶路めん羊牧場のラム肉や、とみやストアのラム肉や鳥じん、ラムじん
DSCF7655_20130219144141.jpg

馬木葉の鹿肉なども並んでいます。
DSCF7657.jpg

以前は、恋問館に行っても白糠のお土産が見つけられないという声も挙がっていましたが、このように品数が増え、売り場も充実していきました。

あとはいっぱい宣伝をして、白糠の特産物が売れるように頑張っていかなければ!

みなさんもぜひ恋問館にお立ち寄りの際は白糠の特産物をお土産にどうぞ♪

恋問館のオリジナルアイス「恋する愛す」も忘れずに。
DSCF8139.jpg
今年もガンガン売りますよ~♪♪

ということで、どうぞよろしくお願いします。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ