1月13日に白糠町の社会福祉センターで新成人のお祝い「はたちのつどい」が開催されました。

私も2度目の成人式を祝うべく晴れ着を着て(冗談です)、会場に向かいました。

15分くらい前に着いたのですが、すでにほとんどの方がお集まりでした。
DSCF6983_20130115102141.jpg

まずはこちらシソ王子
DSCF6984_20130115102144.jpg
最初に載せろと強要されたので(笑)


そして、式典が始まりました。式次第にそってご紹介です。
DSCF6992.jpg

開会のことばのあと、国歌、町歌斉唱
DSCF7004_20130115104847.jpg
私、実は町歌を聴くのは初めてでした。スミマセン(´Д`;)ヾ 

町民憲章唱和
DSCF7011.jpg
ここでシソ王子が活躍

岸本教育委員会委員長の式辞
DSCF7021.jpg

続いて祝辞

棚野町長
DSCF7026.jpg

小池町議会議長
DSCF7031.jpg

祝電披露
DSCF7034.jpg

DSCF7038.jpg
新成人の2名が司会アシスタントをしていました。

はたちの誓いは役場のMくんと日頃「レストランはまなす」で頑張っているKさん
DSCF7045.jpg

記念品の贈呈
DSCF7049.jpg

そして新成人3名からご家族へ感謝のことばの披露
DSCF7057_20130115105403.jpg

DSCF7062_20130115105731.jpg

お祝いの歌
DSCF7070.jpg
潮さい合唱団のみなさん「未来へ」

DSCF7074.jpg
白糠手話の会のみなさん「サライ」

これで閉会となりました。
DSCF7002_20130115110114.jpg

全員揃って記念撮影。新成人71名の参加だったそうです。
DSCF7083.jpg
パシャ!

自分が二十歳の頃は何を考えてたかなぁ。どんな夢を見てたのかなぁ。
少なくとも今こうして白糠にいることは想像もしてなかったですが、白糠にいられて幸せなことは確かです。

皆さん、将来の白糠を背負って立つステキな大人になってくださいね。

最後にオフショット
DSCF6996_20130115102144.jpg


商工会のHさんとD銀行のNさん
DSCF6989_20130115102144.jpg
かーわいい♪

DSCF7077_20130115110115.jpg


本当におめでとう♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ