今年はお正月の休みが長かったので、仕事始めの翌日に新年会がセッティングされました。

私が籍を置く担当部署と道の駅スタッフの合同新年会を「海が見える海鮮食事処 やまかん」で行いました。

予約でしかお店を開けない「やまかん」、この時期ですがラッキーなことに予約が取れました。
__.jpg
やまかんの入口、夜のライトアップがステキです♪入っていくのは殿下。

今時期は屋内ですが、夏には海の見えるバルコニーで海鮮炭火焼が楽しめるお店です。

ということで宴のスタートです。
DSCF6950.jpg

これがやまかんの通常のテーブルセット
DSCF6951.jpg
ハサミとカニフォークは必ずセットされています。まるでかにやさんのようです。

ということで、ドーン!
DSCF6946_20130109104215.jpg
毛がに~。カニカニ~。

そしてお刺身
DSCF6945.jpg
テッパンでございます。

私が気に入ったのがこれ
DSCF6952.jpg
鯛とホッキのカルパッチョ、焼きウニのせ。

さっぱり、あっさりですごく美味しかったです。

ブリのフライ
DSCF6955.jpg

ホッケといくら丼と鍋
DSCF6954.jpg

たっぷり食べて満足満足。


実はお昼にたらふくスパゲティを食べていたので、食が進まないんじゃないかと不安でしたが、杞憂でした。

ちなみにお昼のスパゲティはこれ。
540785_3894861504771_750663106_n.jpg
役場御用達の1軒「アズハウス」のたらこスパゲティ

見るからにモリモリです。実際すごくモリモリです。

釧路地域はどのお店でも全体的に盛りがいいです。なんでだろう。

普通の感覚で言う大盛りの量です。たぶん、札幌から来る人はみんなビックリすると思います。

しかも美味しいものが多すぎるし。

これで太らないわけがない・・・。

ストレスフリーの白糠で感じるのはフトレス。

白糠に来ると確実に太ります。

いっぱい食べて太りたい方はぜひ白糠へ(笑)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ