2日も更新サボってしまいました<(-_-;)スビバセン

昨日、東京からの来客があり、食事会がありました。

そのお店がここ「やまかん」
趣があります。
完全予約制の海鮮食事処で、国道38号線から1本海側の道に面しています。

ひとりメシは得意な私ですが、完全予約制なので1人でというわけにも行かず、まだ入れずにいたお店でした。

お店に入ると、広い部屋がひとつだけ。
窓の外は夏限定の炭火焼スペースになっています。
夏だけのお楽しみ
広い海を見ながらの炭火焼はいいだろうなぁ(^o^)

さて、お料理です。
豪華です、たんたかカレイも。
豪華なお刺身盛り合わせ。ツブがすごく大きかったです。(ツブ大好き♪)

クジラ!
貴重なクジラ!たまらない!

花が咲くカニ。
今は毛がにの時期ではないので、根室の花咲ガニ。ミソもおいしいっ。

親子です。
鮭のホイル焼きとイクラ丼、親子のコラボです。
ホイル焼きは塩コショウのシンプルな味付けだったので、これもゴハンにのせてイクラと一緒にいただきました。ウマーーー。

これも鮭
これはサケのチリソース

このほかに貝の突き出しと海鮮お鍋(写真、忘れました。)もあり、海の幸がたっぷり堪能できるコースでした。

お酒は自分たちで冷蔵庫から出して飲むのですが、ビール、鍛高譚、鍛高譚の梅酒、ワイン、日本酒とたっぷりいただきましたよ。
シソ王子働いてます!
まだ18歳のシソ王子はお茶を飲みながら、みなさんのお酒をつくって頑張っていました。

この広い部屋を貸し切る感じが、なんとも贅沢です。
今回は10名でしたが、宴会は40名までOKだそうです。
予算は3500円から。とってもリーズナブルですよね。

道東沿岸の海の幸をふんだんに使った食事を楽しみたい!という際にはオススメの隠れ家的なお店です。

ああ、満足、満足\(*^_^*)/
関連記事
コメント:

Gabさん!!お邪魔いたします<(_ _)>

「やまかん」隠れた超人気店、、。
半年前からの予約が必要なほどの、、(=_=)

美味さが伝わる写真の撮り方が上手いです。

ところ天、私はこの日、シソ王子のお父様のお店に伺っておりました。

相変わらず頑固なお父様の頑固な美味さの料理の数々、、。
惚れ惚れするしました。

、その後、3次会だかで友人と行きつけのスナックに入ろうとした瞬間(゚〇゚;)

<(_ _)>扉は開けませんでしたが、はしご酒大会の時に遭遇した古いアニソンをモノマネって歌うお方がおられました。

アラフォーしか訳が分からぬワカメな、アニソンですので、、。
いや、アラフォー、、(^^;)、、、アラフォーかどうかは、、
、、、深く追求いたしません(^^;)、、、(ーー)、、、反省<(_ _)>

友人が松山千春や長淵剛を歌いたがっていたので、他の店に行きました、。

(=_=)ブヒっ!!!

お邪魔いたしました<(_ _)>

>おトキさん

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
そして、いつもお騒がせしてすみません。
シソ王子のお店もとてもいいお店ですよね。
たぶん私、近い将来、ひとりで通うと思います。
もし偶然出会った際にはお酒の一杯でもお付き合いください。よろしくお願いします。

Gabさん!!再度お邪魔します<(_ _)>
偶然出会った際は、恐らく私しか知らんGabさんの記事にしやすい白糠町のディープで不思議ちゃんな、お店にご招待します。

その際はY君も連れてきて欲しい♪

お邪魔しました<(_ _)>

>おトキさん

ぜひぜひよろしくお願いします。
今回Y君は家庭の事情でお休みだったので、次の機会にはぜひ!楽しみにしてます(^。^)

白ぬかった物ばかり♪

驚き♪ツブのお刺身はアワビよりオイスィ♪ですよね♪私も大好きです!鯨刺身て…是非食べてみたァい♪白糠町に本当行ってみたくなりましたぁ!酒呑みにはたまりません♪

>ヒデちゃんさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
ほんとに大きくておいしいツブでした。
お酒のつまみには全く困らない町ですよ!
ぜひ遊びにいらしてくださいね(^-^)
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ