1年の最初の仕事は道の駅「しらぬか恋問」の恋問館の初売りのお手伝い。(「の」が多いのう)

朝10時の開店に今年もたくさんのお客様に並んでいただきました。
DSCF6882.jpg
逆から見るとこんな感じ(SY氏撮影、勝手に拝借)
IMG_4867.jpg
寒い中、本当にありがたいですm(_ _)m

そして、開店。
DSCF6886.jpg
続々と入店。店内の様子は・・・わかりません!

ということで、ここからは広報担当SY氏の写真でご紹介。
IMG_4878.jpg

IMG_4934.jpg
すごいぞ!

私は昨年と同じく、福引きの係りで買い物を終えた皆さんにくじを引いていただきました。
IMG_4957.jpg
毛ガニや商品券などが当たる福引きだったのですが・・・ティッシュだった方、すみません。ぜひ鼻をかんでください。

昨年は漁協直売店のお魚の福袋で毛ガニをゲットした私ですが、今年は250個の福袋が20分ほどで完売したそうです。くーっ、残念。

でも、毛ガニはいっぱい食べているのでガマンガマン。(ガマンしてないけど。)

今年はお客様の出足が早かったのですが、引きも早かったです。

福引きがほとんど終わったのが10時45分。

ということで、ここからは餅つきレポートです。

炊き上がったもち米をなじませるS名人と殿下
DSCF6888_20130107093755.jpg

そして、シソエース新婚Jと殿下のコラボ
DSCF6893_20130107093757.jpg
手前で正しい餅つきを指導するのは餅つきマスターの副町長。

S名人に交代
DSCF6896_20130107093755.jpg
マスターも納得のつきっぷり。さすがです。

ここで、ゲスト
IMG_4963.jpg
ちびっこの餅つき体験。
DSCF6901_20130107093756.jpg
「お餅をつく機会なんてないもんねぇ」とご両親が写真を撮りまくっていました。

後ろにいるのは通りがかりのひげ店長。

つき上がったお餅はお雑煮で振舞ったのですが、お雑煮がなくなったあとは丸餅を配りました。
DSCF6903_20130107093810.jpg
丸餅部隊も頑張りました。

昨年は寒くて風も強くて福引きのくじが開けないほど手がかじかんだのですが、今年は手袋を外しても大丈夫だったのでだいぶ暖かかったんだと思います。

といっても足先はキンキンに冷えましたが・・・。

お昼には終わったので、そのあとは初ランチで「レストランはまなす」に出かけました。

年の初めのパスタはコレ!
407496_3873704615862_1313157890_n.jpg
トマトと白糠酪恵舎のモッツァレッラ。王道です。

美味しかった~。

次に食べるものも決めてしまった。

今年も食べまくりの1年になりそうです。

どうぞよろしくお願いします。(何が?)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ