え~、毛ガニの話題が続きます。だって、旬なんだもの。

12月16日(日)に白糠漁協の市場で「第4回しらぬか特産フェア」と「白糠漁協直売所 大漁祭」が開催されました。

昨年に引き続き、今年もお手伝いに。今年は雪がしんしんと降り積もっていました。

スタートは9時からなんですが、8時半に着くとすでにお客さんの列が・・・。
DSCF6759.jpg

DSCF6760.jpg
ここで毛ガニを炊いています。

中に入ると・・・かに部会の皆さんがすでに準備を済ませていました。
DSCF6761.jpg
キャー(≧∇≦)カニ、カニ、カニー!!

実は前の晩にたらふく毛ガニを食べていた私ですが、やっぱりカニはいい!!

そして、こちらも人気のホッキ。
DSCF6781.jpg

ホッキを袋に入れる仕事の速さに目を奪われました。
DSCF6788.jpg

ホッキ焼きも準備中。
DSCF6782.jpg

DSCF6783.jpg
う、うまそ~。(食べてませんよ)

そして、ホッキ焼きを2皿買うとサービスということで準備されていたのがこれ。
DSCF6791_20121218094634.jpg
キャーキャー!!(うるさい)
DSCF6785.jpg
食べたいけど、今日は仕事!!


そして、漁協直売所の方にはたくさんの魚たちが・・・
DSCF6770.jpg
超デカイ、マツカワカレイ

DSCF6771.jpg
ホッケ

DSCF6777.jpg
柳ダコ

DSCF6768.jpg
真ツブ

くーっ!たまらん!!

また、山の幸チームとして
DSCF6798_20121218095248.jpg
茶路めん羊牧場の武藤さん

DSCF6797_20121218095248.jpg
白糠酪恵舎のみなさん

鹿肉の馬木葉さんも参加していました。

私は毛ガニの販売をしていたのですが、販売中の写真は広報のMさんが撮ってくれたものを拝借。
456445_437396499648560_888258106_o.jpg

465706_437396352981908_36134991_o.jpg

327056_437396366315240_1283231410_o.jpg
売れました~。

413332_437396296315247_486330011_o.jpg
ハイジパンもすぐに完売したようです。

この日は選挙(役場職員のほとんどが選挙会場へ)、そして雪も降ってしまったため、客足が多かったかというと実は予想よりは少なかったです。

課題としては、もう少し早く宣伝を始めること、そしてもっと町外にもアピールすることですね。

私は毛がに篭部会の皆さんから「宣伝してくれよ~」と毛ガニをいただいたので、実家や日頃お世話になっている方々にお送りしました。年末年始用に1杯だけは冷凍庫でお休みいただいております。

毛がに篭部会の皆様、本当にありがとうございました。


最後におまけ動画

毛ガニを愛してやまないオトコ、うちのカンタがカニと戦う様子です。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ