12月1日(土)、くしろ地域ブランドシンポジウムの会場をあとにした私はいったん家に戻り、着替えをしてからこちらに向かいました。
DSCF6340_20121203140245.jpg
白糠町社会福祉センター

DSCF6339_20121203140506.jpg
ここで白糠の老舗バンド「YS(ワイズ)」の結成25周年(たぶん)記念ライブが行われたのです。

ということで、今回、私が進行役という大役を仰せつかりまして・・・(これがトークショーに続く、話す仕事その2です)

出演4バンドにお話しを聞き、本番を迎えました。

ということでオープニングアクトはこのバンド
DSCF6347.jpg
「チャオズ」です。ピッチピチの20歳。中学2年で始めたバンドのメンバーが進学などでバラバラになり、今年の成人式で再結成したそうです。若い~って素晴らしい~♪
DSCF6354.jpg
ボーカルはYKさんのご子息^^ いま気付いたけど、ちょっとニノに似てるかも。

あ、この日は実は札幌ドームでの嵐のコンサートとダブってまして・・・。
この日の各メンバーの家族や友達の中にも嵐のコンサートに行ってしまったという方がいたようです。残念。

そして、2番目は昨年30周年を迎えたというベテラン「路地裏」です。
DSCF6370.jpg

DSCF6369.jpg
とにかくレベルが高くて安心して聞いていられる・・・プロですね^^

そして3番目は24歳のバンド「MgZ(マグズ)」
DSCF6373.jpg

DSCF6374.jpg
こちらは来年10周年だそうです。もう中堅ではないか~。

チャオズとMgZの2つのバンドもレベルが高くてびっくりしました。白糠ってすごいんだと改めて実感。

そして、そして、いよいよ今回の主役「YS(ワイズ)」の登場です。
役場のメンバー「Y」と消防のメンバー「S」で「YS]・・・なるほど。
DSCF6382.jpg

DSCF6388.jpg
最初の2曲はゲストボーカルが入ってなつかしの日本のロックを披露。ARB好きとしてはやはり「魂こがして」が良かったなぁ。

そのあとはオールディーズやビートルズなど、ノリのよい曲が続きます。
DSCF6391.jpg

DSCF6393_20121203150023.jpg

DSCF6403_20121203150025.jpg

DSCF6407_20121203150235.jpg
徐々にお客さんも曲にのって踊り始めました。
DSCF6418.jpg

見よ!Kさんのギターテク!
DSCF6423.jpg

アンコールではサンタの帽子をかぶり、クリスマスの曲を2曲。
DSCF6441.jpg

さらにアンコールが入り、キャロルを1曲。
DSCF6443.jpg

このあとさらにアンコールがかかったのですが、ここで惜しまれながら終了となりました。
本当にたくさんの人が歌って踊って盛り上がるすごいライブでした。

進行役として参加させていただきましたが、すっかりお客さん気分で楽しんでました♪

寒くなってきた白糠の熱い夜がこうして終わりました。

しかし、私の楽しい週末はまだまだ・・・翌日のその3につづくっ!
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ