12月1日(土)、この日の私は「話す」仕事を2つ受けていました。

ということで、1つめ。

釧路プリンスホテルで開催された"くしろ地域ブランドづくりキックオフイベント"の地元素材コラボCafeに参加しました。
DSCF6301.jpg

この日1日だけ釧路管内の食や観光を楽しむイベントということで、会場にはたくさんの試食品が並びました。
試食は全て無料ということもあって、オープンから大変な賑わいでした。
DSCF6308_20121203133320.jpg

DSCF6327.jpg

会場入口では様々な地域ブランドサンプルコーナーもあり、私はここでサンプルをゲット!せっかく来ましたからね、手ぶらでは帰りませんよ~(笑)
DSCF6306_20121203133318.jpg

実は今回は食べるのが目的ではなく(体調が悪かったわけではありません)、ステージイベントでのお仕事があったのです。
「浜の母さんと山の母さんのトークショー」の進行役を務めさせていただきました。
DSCF6321_20121203133504.jpg

DSCF6319.jpg
昆布森漁協女性部長の能登さんと標茶商工会女性部長の山本さんと一緒にこれからの地域ブランドづくりについて30分お話させていただきました。

といっても、来場した皆さんにとっては食べるのがメインですからね(汗)正直、たくさんの人の中に埋もれていたと思います(^_^;)

私にとってはお二人の話が聞けてとっても楽しかったし、勉強になりました。

そして、このあとはお隣の会場で「くしろ地域ブランドシンポジウム」が行われ、私も最初のほうだけ参加しました。
DSCF6332.jpg
釧路総合振興局長 村井さんのご挨拶
DSCF6334.jpg
蛯名釧路市長のご挨拶
DSCF6338.jpg

このあと、ブランド戦略コンサルタントの二村氏の講演とパネルディスカッションがあったのですが、私は次の仕事のため中座して白糠に戻りました。

今度は食べる側で参加したいなぁ♪

ということで、その2へつづく!
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ