11月27日(木)と12月6日(木)の深夜の番組で白糠のししゃも漁が登場します。

HTB(北海道テレビ放送)でこの秋からスタートした漁師応援バラエティ「漁師めし」という番組です。

無題
この画像をクリックすると番組情報が見られます。

いま活躍中のお笑いコンビ"アームストロング"が漁船に乗り、漁を体験し、獲れたての魚で漁師めしをいただく。という番組なんですが、今回、白糠のししゃも部会長のところに取材がきました。

DSC_0055.jpg

私は撮影が終わった後で、少しだけお邪魔したのですが、大きなテーブルにびっしりと並んだたっくさんのししゃも料理にびっくり!

DSC_0039.jpg
ししゃもの握りに

DSC_0037.jpg
ししゃも鍋

DSC_0035.jpg
焼きししゃもに天ぷら

このほかにもまだまだまだまだありましたよ。詳しくは番組の中で。
めずらしく私は食べてないんですけどね!

番組の中では歌のコーナーもあります。
DSC_0088.jpg

通常は1回15分の番組ですが、白糠は2週にわたって特集していただけることになりました。

ほかでは食べられない旬のししゃも、そして漁師さんたちとの掛け合いも見どころですので、ぜひぜひご覧ください^^
関連記事
コメント:

柳葉魚の握り

白糠を離れて21年の私ですが、柳葉魚の握りは初めて聞きました。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております(^_^)

>やぎやぎ様

コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありませんんでしたm(_ _)m

実は私もししゃもの握りは食べたことがありません。
このときはじっとガマンして帰ってきました(T^T)
番組は本日放送ですので、ぜひご覧ください。
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ