11月の第3木曜日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日!

ということで、今年もレストランはまなすで開催されたワインの会に参加しました。

登場したワインはこの4本
DSCF6135_20121116104018.jpg
左から
CHARLES DEAPIER Beaujolais Villages Nouveau'12
シャルル・ドラピエ

JD Cuvee Speciale Beaujolais Villages Nouveau'12
ジョルジュ デュブッフ

Jean Boisselier Beaujolais Villages Nouveau'12
ジャン ボワスリエ

PHILIPPE COPIN Beaujolais Villages Nouveau'12
フィリップ コパン

詳しいことは・・・わかりませんが。
フィリップコパンはペットボトルでした。びっくり(@@)

そして、はまなすの谷口シェフからのご挨拶
DSCF6141_20121116104018.jpg
こうしているとマジメそうに見えます^^

そして、乾杯♪ 進行役の某道の駅の青ヒゲ店長の思いつきで私が乾杯の音頭をとらせていただきました。

ということで、この日のワインに合わせたお料理の紹介です。

DSCF6137.jpg
今シーズン最後の和天別産ベビーリーフのサラダ

DSCF6143.jpg
音別憩いの郷製バタールのガーリック・トースト~茶路・高橋農園の放牧自然卵のサラダと茶路産馬鈴薯のタラモ・サラダ添え

DSCF6145.jpg
阿寒ポークの菜園風スペアリブ

DSCF6146.jpg
白糠酪恵舎ロビオーラ・チーズのリビエーニ
これ!めちゃくちゃ美味しかったです^^♪ やっぱりロビオーラのソースは最高!

DSCF6147.jpg
十勝牛のタン・シチュー

DSCF6148.jpg
白糠産エゾ鹿肉と5種類豆のフェトチーネ

DSCF6149.jpg
和天別産ルッコラのピザ

DSCF6151.jpg
白糠酪恵舎モッツァレラと茶路めん羊牧場産ラム肉のリゾット

というなんとも贅沢なメニューの数々。いっぱい食べて、いっぱい飲みました~♪♪♪

ボジョレー・ヌーヴォーは味が若すぎるからと飲まない方も増えているようですが、これはお祭りなので楽しんだもの勝ちだと思うんですよね~。

何よりも白糠の美味しい食材と美味しい料理にバンザイ\(^-^)/

ああ、幸せ☆
関連記事
コメント:

さとうさま

コメントありがとうございます。
釧路エリアの美味しいものということでしたら、いろいろご案内できますのでどんどんお問合せください。
白糠町には温泉はないのですが、近隣の町にはありますのでご案内できますよ。阿寒湖温泉は有名ですのでご存知かと思いますが、他にも釧路にも鶴居村にもあります。鶴居村でタンチョウを見て、温泉というのもオススメです。いつでもお問合せくださいね^^
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ