昨年、ゴールしか見られなかった「白糠釧勝峠駅伝大会と白糠町駅伝競走大会」。今年はスタート地点に行ってきました。

といっても、元シソ担当(?)で現広報担当のS氏の取材車にムリヤリ乗り込んだんですけどね<(^-^)テヘ。

この駅伝大会は白糠町と本別町を結ぶ国道392号の5区40キロを走る「第21​回白糠釧勝峠駅伝大会」と町内の5区9.5キロを走る「第38回​白糠町駅伝競走大会」が同時に開催されます。

まずは白糠釧勝峠駅伝大会のスタート地点へ。
白糠町と本別町を結ぶ国道392号を本別町側から白糠町に向かって5区40キロを走ります。

高校の部1チーム、一般の部男子33チーム、女子2チーム、合計36チームが参加しました。

この日は見事な秋晴れ。
DSCF5880.jpg

スタート地点に向かう選手たち
DSCF5879.jpg

国道はスタートの時間だけ通行止めとなります。

緊張のスタート。
DSCF5881.jpg

ピストルが鳴りました!
DSCF5884.jpg

あっという間に目の前に
DSCF5885.jpg

DSCF5887.jpg
すごいスピードで駆け抜けて行きました。

このあと、30分後に控えている町内駅伝のスタート地点に向かいます。

車から撮影。
DSCF5890.jpg

DSCF5891.jpg

「白糠町駅伝競走大会」のスタートは茶路小中学校前。ゴールまで町内5区9.5キロを走ります。

こちらは小学生の部3チーム、中学生の部3チーム、一般の部9チーム、オープン中学生の部2チーム、オープン一般の部7チーム、合計24チームの参加です。※オープンとは町外からの参加者です。

しかし、私たちが着いたのはジャスト10時30分。スタートした選手たちが走っていく後ろ姿が見えました。間に合わず・・・。

ということで、走る選手たちを追い越し、先頭の選手が走ってくるところを待ちました。

トップの選手は独走
DSCF5896.jpg

そのあとを追いかけます。
DSCF5900.jpg

そしてゴール地点の総合体育館前へ
DSCF5901.jpg

町内の総合トップは白糠中学男子バトミントン部
DSCF5902.jpg

町内女子のトップは釧路市からオープン参加の武修館T&FVチーム
DSCF5903.jpg
すごい走りでした。


そして、ここからは日頃お世話になっている皆様のゴールです。

ランナーのCさん
DSCF5910.jpg

S部長
DSCF5911.jpg

S高校のS校長
DSCF5914.jpg

本当は釧勝峠からのゴールも待ちたかったのですが、別の取材のために会場をあとにしました。

寒い中を全力で走りきった皆様、本当にお疲れ様でした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ