東京しらぬか会の翌日は文京区にある本郷商店会の「本郷いちょう祭り」に釧路管内ブースのひとつとして出店しました。
会場は東京大学のすぐそばの本郷台中学校のグランドです。東京は住宅街の中に学校が埋もれているので毎回びっくりします。ビルの谷間にグランドが見える、みたいな・・・。
IMG_0047.jpg

「田舎で働き隊」として白糠で半年間酪農のお仕事をされ、現在は白糠応援大使のNさんも札幌でのオータムフェストに引き続き、今回もお手伝いに来てくれました。
IMG_0056.jpg
Nさんの美しさにお客様もうっとり。

お祭りの会場では伝統芸能も披露されていました。
IMG_0064.jpg
大蛇に

天狗?
IMG_0069.jpg

阿波踊り?
IMG_0076.jpg

IMG_0080.jpg

釧路管内のブースは大変な賑わいでした。
IMG_0072.jpg
厚岸町のアサリ汁

IMG_0073.jpg
バケツ牡蠣

IMG_0074.jpg
標茶町の飲むヨーグルト。これ大人気でした^^

などなど。

開始早々、けっこうな雨に降られたものの、出品した商品はすべて完売。
東京の方にとっては美味しいものが揃う嬉しいイベントですよね。

そして私にも嬉しいことがありました。
IMG_0081.jpg
埼玉に住む高校時代の友人がお母さんと娘さんと一緒に来てくれたのです。
約20年ぶり?昔から可愛くてモテモテなMさん、変わってませんでした。

さてさて、その翌日は飛行機の時間まで東京見物でした。
IMG_0096.jpg
銀座!

のあとは浅草に向かい、夢の(私だけ?)合羽橋に行きました。
ということでカッパ
IMG_0099.jpg

カッパ
IMG_0101.jpg

なんだかシュール
IMG_0102.jpg

なんで?(笑)
IMG_0100.jpg

有名な料理サンプル
IMG_0103.jpg
めっちゃ高くてびっくりしました。これだと軽く3万円くらいします。ひょえ~。

浅草、合羽橋は東京の可愛い友人が案内してくれました。

ということで、普段はクルマ生活の私はすっかり歩き疲れましたが、無事に東京出張がおわりました。

翌日はしっかり筋肉痛・・・翌日だったから、まだいいか(笑)

あ、タイトルですが、せっかく東大のそばにいたのに赤門を見ないで帰ってきてしまったのを激しく後悔しているというお話しです。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ