10月20日(土)に釧路の別保公園で行われた「越冬市」に行ってきました。

実は10月のアタマに釧路に行った際に偶然釧路町の方とお会いし、このイベントについて教えていただいていたのです。
DSCF5627_R.jpg

別保公園もすっかり秋の景色になっていました。
DSCF5629.jpg

イベントの規模としては大きなものではなかったですが、釧路町特産の野菜や牡蠣などのブースが出ていました。
DSCF5623.jpg

今回の私の目的は釧路町の生姜で作った焼酎「寒霧里美人」です。そして新生姜。


しかし、ブースに新生姜はなく、「生姜はいったん売り切れで、あとで畑から来るんですけど何時になるかわかりません」と言われ・・・


「新生姜はないのか・・・しょうがないな・・・ショウガだけに・・・」と思っていたところに生姜が運ばれてきました。


超ラッキーーー!!!ということでゲットしましたv(^-^)v
DSCF5642.jpg
焼酎は「寒霧里美人」で新生姜には「霧美人」という名前が付いています。


この生姜を薄切りにして・・・。火を通して・・・。
DSCF5646.jpg

DSCF5647.jpg
新生姜の「ガリ」と「ハチミツ漬け」を作りました。

ハチミツ漬けのシロップを炭酸で割るとジンジャーエールになるそうです。

寒い冬には欠かせない生姜、食べるのも飲むのも楽しみです♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ