10月7日に白糠町の道の駅「しらぬか恋問」で「恋問館まつり」が開催されました。

昨年はテントが飛ぶほどの突風が吹き荒れましたが、今年は見事な快晴に恵まれ、イベント開始前からたくさんのお客様で会場が賑わいました。
DSCF4833.jpg

ふだん道の駅で扱っている商品の生産者さんたちも揃っています。

白糠漁協直売所
DSCF4835.jpg

珍味工房やまなさんとノースベリーランド
DSCF4839.jpg

白糠酪恵舎
DSCF4842.jpg

茶路めん羊牧場
DSCF4841.jpg
茶路めん羊牧場からは羊さんたちも参加。子供たちに大人気でした。
DSCF4827_20121009145459.jpg

今年も炭焼きサンマは100円
DSCF4837.jpg

そしてイベントスタートです!
DSCF4844_20121009145459.jpg

まずは砂浜で「こども宝探し」。砂浜に埋めた82個のカプセルはあっという間になくなり、宝の交換に長い列ができました。
DSCF4847.jpg

続いて「鍛高ラムネ早飲み選手権」
手本(?)を見せるヒゲ店長・・・手本になってなかったというウワサも。
DSCF4850.jpg

栓を開けるところからのタイムを競うので、うまく開けられるかどうかも重要なポイントになります。
DSCF4852.jpg

DSCF4859.jpg
炭酸に苦戦しながらガンバってました。

「恋問館商品券争奪!しらぬか〇×クイズ」
DSCF4875.jpg

ここでお昼の食事タイム
DSCF4905_20121009152146.jpg
海岸でゆったりくつろいだり
DSCF4873.jpg
子ども縁日も大盛況でした。

午後のイベントは「しその葉つかみ取り」からスタート
DSCF4871.jpg
このためにシソの葉を摘む作業が地道に行われていました。鹿撃ち名人のNさんも地道にプチプチ。
DSCF4884.jpg
そのシソの葉はあっという間に売り切れました。

そして、タコ君とイカさんの恋問体操が始まりました。
DSCF4892.jpg
元気なタコ君が2人

DSCF4894.jpg
先生が振り付けの指導をしているところに・・・

なんと!

DSCF4911.jpg
優勝を決めたばかりの日ハムのBB君が登場!

DSCF4912_20121009153514.jpg
会場が一気に盛り上がりました。

BB君は北海道の各市町村を周り、交流を広めているんだそうです。

さっそく体操にも参加♪
DSCF4928.jpg

DSCF4929_20121009153513.jpg
キレのある動きを見せるBB君、さすがです!

DSCF4932.jpg
皆さんとの記念撮影にも快く応じてくれました。

このあと、人気の「ししゃもの詰め放題」があったのですが、私はししゃもの乗ったワゴンの準備をしていたので写真はありません・・・。残念。

そしてお祭りの最後は紅白もちまき、当たり券で景品が当たるのでお客さんもたくさんです。
DSCF4936_20121009153513.jpg

ここでもBB君が登場
DSCF4946.jpg

DSCF4951.jpg
暑いくらいの陽気の中、おまつりが無事終了しました。

お祭りはやっぱり晴れに限りますね。と超雨男(I主幹)が異動してしまった今だから言えることです(笑)

最後にオマケ

子ども縁日のひとつ「恋問ショット」
DSCF4819.jpg
ここにある秘密が・・・

DSCF4820_R.jpg
「チラッ!」

ちなみにここに当たると特賞の「お菓子詰め合わせ(特大)」がもらえたのでした^^
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ