さて、現在、毎週木曜日と金曜日にアルゼンチンタンゴのレッスンをさせていただいているのですが、この度大阪在住のタンゴ仲間が白糠町に遊びに来てくれることになり、せっかくなのでタンゴのサークルの皆さんにペアで踊るところを見ていただきましょう。
と白糠町の教育長と教育委員会社会教育課にお話をしたところ、社会福祉センターで行われている土曜サロンの特別講座として一般公開という形にしていただき、10月4日の夜と10月5日の午前に簡単なレッスンとデモンストレーションをさせていただきました。

うーん、すごいことになったな。と緊張・・・。

大阪から来てくださったIさんは私が9年前に初めて東京でデモンストレーションをしたときにペアを組んでくださった恩人。今回も快く公開の話を受けてくださいました。
Iさんはコンテストに出た経験もお持ちのベテランですので、大きな胸をお借りしました。ほんとうにありがとうございます。

ということで、4日の夜の公開前に1時間だけ集中レッスン。
IMG_0050.jpg
(写真は全て役場企画財政課のMさんに撮影していただきました。)

あっという間の本番、ひ~っ!
IMG_0217.jpg

1曲見ていただき、基本の歩き方レッスン
IMG_0143.jpg

このあと4曲躍らせていただきました。
IMG_0277.jpg

IMG_0290.jpg
木曜日のサークルの皆さんと記念撮影。

そして5日も1時間だけ練習、すぐに本番。
IMG_0327.jpg
基本レッスンと。

デモンストレーション。
IMG_0460_20121009135637.jpg

IMG_0470.jpg

IMG_0526.jpg
白洋大学の健康ダンスの皆さんと記念撮影。お花までいただいてしまい、鬼の目にも涙でした(T^T)ウルウル

今回、この企画をしてくださった教育委員会社会教育課の皆様に本当に感謝しています。

また、動画に写真に照明にと尽力してくださったMさんにも心から感謝です。

わざわざ見に来てくださったたくさんの皆様にも心からお礼を申し上げます。

本当のアルゼンチンタンゴがどういうものかを皆さんに知っていただきたいと思っていたので、こういう形で見ていただけたのはほんとに嬉しく思います。
皆さんがどう感じてくれたのか、タンゴをもっと好きになるきっかけづくりが出来たのか、少しでも興味を持ってくれたらいいなと思います。

それにしても、本当に緊張しました~。
いつもこのブログを見てくださっている皆様にはいつも作業着姿ばかりお見せしていますが、たまにはこういうこともしていると知っていただければ幸いです(^^;)
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ