現在、白糠高校との協同の町おこしの取り組みのひとつとして、写真部の皆さんと白糠町のポスター作りを目指して白糠町内のいろいろな写真を撮りためているところです。

2回目の今回は東山公園、白糠漁港、庶路ダム、恋問館を周りました。

漁協直売所での撮影
DSCF4626.jpg

漁組女性部の皆さんの作業風景の撮影
DSCF4637_20121004094008.jpg

庶路ダムでの撮影
DSCF4715.jpg

これはごく一部で、今回の撮影はボリュームが多かったので生徒さんたちはかなりお疲れのようでした。

そして、ここからは私の趣味写真です^^

東山公園で見つけたハチさん
DSCF4586.jpg

白糠漁港のでっかいカモメ・・・白糠のカモメは栄養がよいため、札幌のカモメよりはるかに大きい。初めて見たときはかなりの衝撃を受けましたw
DSCF4608.jpg
写真とってたら逃げられた(^^;)
DSCF4609_20121004094007.jpg

漁組のY部長が「水族館見るか?」と見せてくれた魚たち

道東にいるはずのない「イシガキダイ」
DSCF4629_20121004094117.jpg
そしてフグ
DSCF4627.jpg
フグはほんとにかわいい顔してます^^
DSCF4630.jpg

直売所で山盛りだった河カレイ、これで500円は安すぎ。
DSCF4636_20121004094117.jpg

漁組女性部のみなさん(^^) いい笑顔♪
DSCF4647_20121004094116.jpg

庶路ダム

まだちょっと紅葉には早いですね。ダムウォークの時期にはちょうどいいかも。
DSCF4717.jpg
くまさんのお食事のドングリもまだ青いです。
DSCF4696.jpg
ドングリがなっているのを上から見たのは初めてです、カンドー。

最後は秋らしく赤トンボ
DSCF4734.jpg
白糠は道央圏にくらべるとトンボが少ないと思います。気のせい?
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ