今日はここ最近ではめずらしい快晴だったので、ドライブがてら写真を撮りに出かけました。

まずはうちの近所の東山公園へ
今日はきれいに見えますねー♪
2週間ほど前はまだ緑がなかったのですが、今はこんなにきれいになりました。
DSCF0460.jpg
白波がきれいです。ここが白糠の地名の元となっている平磯、岩磯です。
DSCF0461.jpg
釧路の方向を望んだところ、写真では見えませんが、今日は水平線上に釧路の町が見えました。

東山公園を離れ、こんどは庶路方面に向かいます。
DSCF0473.jpg
牧草の緑がまぶしい。
DSCF0554.jpg
今はもう通行止めになっていますが、ふるい吊り橋もあります。
その昔、ここをバイクで渡ろうとした人がいたとかいないとか・・・。ひぃぃ。

ママ、こっち見てるよー。
お馬の親子、会話してるみたいですねー。

こちらはまた別の場所、カッコイイ感じ
DSCF0489.jpg
ここには番犬がたくさんいまして、かなり吠えられました(汗
なにしてんだ?ワン!

ここを過ぎてたどり着いたのは・・・
育ってる~♪
シソ!また少し大きくなってますよー。
赤が強いんですねー。
なぜか青にまぎれている赤、しかも赤の方が大きいんです。赤は強いみたいですね。

実はきょう辿ったのはシソ畑までの道なんです。
動物がたくさんでいるので、その様子を見るのも楽しみのひとつになってます。
DSCF0526.jpg
羊もいますよー。子羊もいたのですが、写真には撮れませんでした。
キタキツネも2匹出会いました。

DSCF0533.jpg
ししゃもが遡る庶路川
DSCF0543.jpg
牛もゆったりくつろいでいます。

クルマのウィンドウを開けて気持ちのいい風を受けながらのドライブは最高でした。
次に晴れたら、今度はどこに行こうかな♪

白糠町は楽しみがいっぱいです!
関連記事
コメント:

白糠町民にとっては、当たり前な事と思っている日本全国でも稀に見る豊かな自然のお写真を紹介して頂き、非常に楽しめました♪

おトキさん

本当に白糠には素晴らしい景色がたくさんあります。
温泉がなくても、この景色を見るだけで満足する人がたくさんいると思うので、もっともっと広めたいなとおもってますw。

もうすっかり暖かくなったようですね。

すっかり春らしくなりましたね、ってもう6月か。

帰郷時はいつも春先(4月)や秋(10月)なので
緑で一杯の田舎の街って20年見てませんでしたが、
去年は8月末に帰ってくることができました。
でも逆に9月に入ったというのに記録的な暑さだ
ったようです。
やっぱりあったかい方がいいですね。

これからも白糠町のレポートお待ちしています!

>ねこぱんちさん

そうなんです、まだ4月くらいの感覚でいたのですが、もう6月なんですよね、びっくりです。
昨日は本当に気持ちのいい一日でした。
うって変わって今日は雨。秋か!とツッコミを入れたくなるこの天気の変わりよう(^_^;)です。
これからもよろしくお願いします。
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ