道の駅「しらぬか恋問」のキャラクター『コイタくんとメイカちゃん』が誕生して今年で5周年となりました。昨年は「恋問体操」も出来て、ますます町のキャラクターとして浸透しているコイタくんとメイカちゃんです^^

そこで道の駅のメイクセンターで「コイタくんとメイカちゃん誕生5周年だよ!ぬり絵展」を開催しています。
DSCF4078.jpg

DSCF4074.jpg
シソエースとSさんが一生懸命貼っています。

このぬり絵は白糠町内の幼稚園と保育園の園児の皆さんに塗ってもらいました。
各幼稚園、保育園の組ごとに展示しています。
DSCF4076.jpg

DSCF4079_20120917092703.jpg

DSCF4080.jpg
遊びに来たちびっこもじっと眺めていました。

DSCF4077.jpg
子供のぬり絵はとっても独創性があって楽しめます。

ぜひぜひ、子供たちのアート作品を観にいらしてくださいね。


そして、もうひとつお知らせです。
今年から白糠で始まったベビーリーフの販売が道の駅でスタートしました!
DSCF4072.jpg
茨城の水戸菜園さんとの契約で白糠で育ったベビーリーフが首都圏で販売されているのですが、、これが地元でも買えるようになりました(^-^)/
DSCF4125_20120917093441.jpg
白糠で作っているのは大前産業さん
DSCF4122.jpg
私も早速買いました。最近、暑いせいか、野菜ばかり食べている私にはありがたいです。
DSCF4126_20120917093441.jpg
ということで作ったのがオール白糠産のサラダ
ベビーリーフと宮木農園さんのピーマンとトマトを加えて、山盛りサラダを作りましたー。

うーん、満足満足。
このベビーリーフは50g150円と業務用240g630円の2種類です。サラダ1回分なら50gで十分ですよ。
ぜひぜひお試しくださいね。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ