白糠町の南通り商店街を歩行者天国にして行う秋の恒例のお祭り「第20回カミングパラダイス」が9月8と9日に開催されました。

今年は20周年ということで、イベントも盛りだくさんの内容でした。

8日の朝はお天気で月が見えるほどでした。
DSCF3709_20120910110412.jpg

DSCF3710_20120910110411.jpg

DSCF3713.jpg
着々と準備が進みます。

午前中は暑いくらいのお天気だったのですが、午後からはだんだん霧が出てきて涼しくなりました。

そして午後3時にイベントがスタート!
DSCF3758.jpg
カミパラ実行委員長やはたさんの挨拶、力こもっていてカンドーしました。

DSCF3768.jpg
町長の祝辞

そしてオープニング恒例の立正保育園の太鼓で幕開けです。
DSCF3777_20120910110824.jpg

DSCF3782_20120910110823.jpg

DSCF3787.jpg
今年は大道芸人さんたちも登場!

夜は白糠ゆかりの歌手の皆さんのステージ
DSCF3815_20120910111532.jpg
「タコくんとイカさんの恋物語」を歌ってくれているヒートボイス

DSCF3828.jpg
喜多嶋麻鈴さん

DSCF3855.jpg
夏木えいじさん

それぞれお祭りのステージを盛り上げてくれました。

この日の最後は白糠小学校のグランドでの打ち上げ花火。

だったのですが・・・

・・・

・・・

霧でほとんど見えないまま終わってしまいました〇| ̄|_残念...。

こうして1日目が終わりました。


そして2日目。
スタートは10時でしたが、8時半頃から雨、雨、雨・・・。ふえ~っ。
DSCF3870_20120910113424.jpg

伝統芸能駒踊り、雨の中でがんばってました。
DSCF3880.jpg

DSCF3882.jpg

そして、今年のメインイベントが始まりました。昔、白糠で行われていた「産業まつり」の復刻イベントです。

まずは「野菜の詰め放題」
DSCF3892.jpg
白糠産のカボチャ、ニンジン、じゃがいもを3分でビニール袋に詰め込みます。
DSCF3900.jpg
カボチャを真っ先に取り、そのあとニンジン、じゃがいもを詰めていくのが鉄則だったようです。

そして、次は秋鮭のつかみ取り「シーハンター」
DSCF3912.jpg
白糠漁協のさけ定置部会の協力で26匹の鮭が提供されました。
DSCF3915.jpg

ここで盛り上げてくれたのが、この男の子。じっと鮭をにらんでいます。
DSCF3932.jpg
すごい元気で水槽に入る前にはTシャツも脱いで用意万端
DSCF3933_20120910114530.jpg

DSCF3937_20120910114530.jpg
水の中を元気に走り回っていると思った次の瞬間
DSCF3936.jpg
あまりの水の冷たさに水槽から飛び出て固まっていました。

結局、一番最後に鮭をつかみ
DSCF3939.jpg
記念写真。実はメスが欲しかったのですが、掴んだのはオスだったらしく・・・この表情です。

会場は笑いで溢れていました。

そして、3つめが「丸太切り競争」
DSCF3941.jpg
この丸太を2人で切ってタイムを競います。
DSCF3943.jpg
カミパラの焼印が可愛い♪

2組ずつ3回、計6組が参加しました。
DSCF3947.jpg

DSCF3952.jpg

DSCF3959.jpg

優勝は一番ベテランのご夫婦
DSCF3966.jpg
長年連れ添っているだけあって、息もぴったりで好タイムだったようです。

このあと、だんだんと雨がひどくなり、どしゃ降りになったり小降りになったりのくり返しで、イベントの終了じには白糠でも稀にみる大雨となりました。

スタッフの皆さん、雨の中本当にお疲れ様でした。

雨の中お越しいただいた皆様も本当にありがとうございました。

このあとはカミパラで撮った皆さんの写真です。
カミパラに参加したみなさんの写真です。

DSCF3728.jpg
歌サイコーのPAのMさん

DSCF3731.jpg
お魚屋さんあづまさん
DSCF3774.jpg
あづまさんのお母さん

DSCF3735.jpg
野球エース?とシソエース

DSCF3736.jpg
ナゾの海賊

DSCF3751.jpg
青年部女子♪

DSCF3738.jpg
M課長とMさん、ダブルM

DSCF3753.jpg
メインキャラのパラ吉

DSCF3775_20120910124920.jpg
AちゃんとYっちゃん

DSCF3793_20120910124920.jpg
可愛いフリした元シソ王子

DSCF3794.jpg
ALTのYちゃんとLくん

DSCF3801.jpg
Gさん親子と嬉しそうな町長

DSCF3862.jpg
いつも可愛いRちゃんとママ

DSCF3804.jpg
白糠酪恵舎のみなさん
DSCF3806.jpg
と、なぜかグレているタコの井ノ口さん

DSCF3807_20120910125033.jpg
白女連のみなさん

DSCF3808.jpg
たむたむ

DSCF3813.jpg
そして、きむきむと教育長

DSCF3843.jpg
Tさんご夫婦

DSCF3830.jpg
締めくくりは麿と殿の貴重なツーショット(笑)

みんな笑顔の楽しいイベントでした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ