気付けばシソの話題を1ヶ月以上も取り上げていませんでした。

「ブログ、シソばっかりだな」と言われないようにと気を付けていたら、こんなに開いてしまいました(^^;)

前回(7月19日)の畑の様子はこちら
20120719_DSCF0608.jpg
ここから1ヶ月半

地道に水遣り、草取りをしながら育てた結果
DSCF3651.jpg
こんなに大きくなりました~。

といっても赤シソは昨年よりは生育状況が良くありません。

青シソは昨年よりは背丈は小さいですが枝ぶりはよいです。
DSCF3649.jpg
ということで、本日、「しそ醤油」の原料となる青シソが出荷となりました。

まずはK係長がチュインチュインと切り倒していきます。
DSCF3653.jpg

それを集めて~
DSCF3655.jpg

トラックに積み込み
DSCF3659.jpg

DSCF3660.jpg
これで約160株

DSCF3661.jpg
これを旭川までS主幹とシソエースが運びます、日帰りで。

気をつけて行ってらっしゃ~い。


そして、我が家のニャンコ情報です。

6月の終わりにうちにやってきたカンタ
DSCF2529_20120906090438.jpg
こんなチビスケでしたが、
DSCF3611.jpg
約2ヶ月でこんなに大きくなりました。シソに負けない成長っぷりです。

体重も800gだったのがいまは2.4キロ。なんと3倍です。

昨日、無事に2回目のワクチンも終わりました。

やんちゃぶりも相変わらずで、もこがくつろいでいると・・・
DSCF3628.jpg

DSCF3619.jpg
襲います(笑)

私が寝ていても
DSCF3646.jpg
乗ります。

もこの場合はそそくさと逃げますが、私は遊びます。
DSCF3642.jpg
ヨーダ風

DSCF3647.jpg
うさぎ風

ま、退屈しない毎日です。

あとはカゼさえ治れば完璧。

今回の風邪は本当に長引いてます、もう10日。熱はあっという間に下がったのですが、喉の痛み、咳、頭痛、そして結膜炎といやな症状が続きます。治りかけが一番うつりやすいということで、いまだマスクの日々です。

週末にはカミパラが控えているので、それまでにはマスクを外したいなと思う私です。

皆様、くれぐれもお体をお大事に。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ