土曜日の夜、白糠町内で「第7回はしご酒大会」が開催されました!

スタート会場に向かう道で
DSCF0426.jpg
まだサクラが咲いています。
DSCF0427.jpg
東山にはガスがかかっています。

会場に着くとすでにスタートを待っている人でにぎわっていました。
DSCF0429.jpg
5軒のお店を1時間半で回って、スタート地点まで戻ってこなければなりません。
いざスタート!

私たちのグループは13人で回りました。
DSCF0431.jpg
1軒15分ほどなので、ほんとにあっという間です。
DSCF0433.jpg
盛り上がってます♪
DSCF0435.jpg
これはシソ王子のお店です。

5軒回ったあとはスタンプカードと引き換えに抽選会に参加できます。
ハズレなしのくじって、ステキ。
DSCF0440.jpg
私がゲットしたのはこれ!キラーーーン☆
たん、たか、たんっ♪
サイコーです!

はしご酒のあとは最後のお店でそのまま2次会に突入~。
DSCF0442.jpg
白糠スカイツリーが登場(笑 みんなで飲むのはほんとに楽しいね!

ススキノの大規模なはしご酒もいいけれど、ほとんどの人たちが知り合いで、すれ違う人と情報交換をしつつ回る白糠のはしご酒も楽しいなと思いました♪
関連記事
コメント:

私も参加しました。

私も参加しました!!お酒を飲む方、飲まない方に限らず好評のイベントですよね♪

さて、実は私などは、よせばいいのに「はしご酒大会」終了後も片っ端からはしご酒してしまう始末です。

この日も、かなり以前に「自分は枝豆どわい好き!」などとのたまわってから、頼みもしないのに店主が気を使い必ず出される枝豆大盛り(T△T)を楽しみに「居酒屋T路」に立ち寄ろうと思った玄関先にて、、。

<(_ _)>ドアを開けませんでしたので、何処のどなたか分かりませぬが、私の苦手な変な巻き舌のヴィジュアル系のカラオケを歌うお方がいらっしゃっいました。

しかも情感たっぷりに、、更には連続で一人のみ、、。
私の知る範囲では、このような歌を歌う方は、普段このお店にはおりません!

しかも、周りも盛り上がっているので多分ビジュアル系な団体!?かとご推察いたしました。

これでは上機嫌のついでに北島三郎の「祭り」やら「与作」、森進一の「襟裳岬」を歌おうとしていたオッサンな私は完璧に浮いてしまうので、引き返し、他のお店にて、カラオケを歌いに行きました。

そして1時間ほど経ってから再度、枝豆大盛り目当てに「居酒屋T路」に行きました。

そうしたら、今度は玄関先にて「サーブ!スマッシュ!ボレー!べ~スト~~を尽く~~せ~~い♪」などといおう懐かしの「エースを狙え(アニソン)」が大音量でかかっておりました。

<(_ _)>ドアを開けませんでしたので、誰か分かりませぬが、悔しくなるほど達者なモノマネでカラオケを歌うお方がいらっしゃっいました。

しかも情感たっぷりに、。

私の知る範囲では。普段は、このような歌を歌う方は、このお店にはおりません

しかも、周りも盛り上がっているので多分ミドルエイジなアキバ系な団体で、多分、お蝶婦人やらゲゲゲの鬼太郎やら伊達直人に仮装されたコスプレイヤーの方々の団体かとご推察いたしました。

いずれにしても、私の持ち歌にはマッチングしないので、そのまま帰路につきました。

ブヒっ(=_=)

(゚ロ゚;)ハッ!!気がつけば、、また長文に、、なりました。

お邪魔いたしました<(_ _)>

おトキさん

う…。
私たちのグループのことですね(-。-;
大変お騒がせ、そしてご迷惑をおかけしましたー。
演歌も大歓迎だったのですが(^。^)
そして、枝豆はたしかに大盛りでした。
近いうちに枝豆ご一緒しましょう♪
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ