今回の夏休みは空知に足を延ばしました。

というのも母が深川市の出身でそのお墓参りもかねて出かけたのです。

深川はお米の産地、田んぼとそばがたくさん植えられていました。
DSCF3006_20120827152124.jpg

DSCF3008_20120827152124.jpg

DSCF3003.jpg

DSCF2999.jpg
恥ずかしながら・・・母です。
昔から深川に行くときはいつもカンカン照りの猛暑。この日も立ってるだけでも倒れそうな暑さでした。

この日、母は幼なじみのところに泊まるということで、私は友人たちに会うため美唄に向かいました。
約束まで時間があったので、目指したのはここ「アルテピアッツァ美唄」
DSCF3023.jpg

DSCF3018.jpg

彫刻家・安田侃(かん)さんの作品で作られている芸術公演です。
DSCF3022_20120827152734.jpg

DSCF3025.jpg

DSCF3041.jpg

DSCF3037.jpg
きれいな緑の中にぽつんぽつんとある作品がなんともいい空間を作り出しています。

あいにくこの日はギャラリーの休館日だったので、ギャラリー内の作品を見ることはできませんでした。
DSCF3039.jpg

DSCF3047.jpg

DSCF3050.jpg
旧小学校の校舎、現在は幼稚園として利用されています。

DSCF3045_20120827153016.jpg

DSCF3058.jpg
麦わら帽子をかぶって作業している人たちも景色になじんで絵になっていました。

ゆったりとした空気を楽しんだあとは、現在の美唄の町を盛り上げているメンバーとの飲み会で暑い夏の夜を楽しんだのでした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ