サッポロ生まれの私は引っ越し魔で、つい昨年の9月に札幌市内で引っ越したばかりでした。
そして約半年でまた引っ越しをすることになり…最短記録です(笑

白糠町では町職員住宅に住もうかと考えていたのですが、利便性などを考えた結果、民間のアパートを借りることにしました。
白糠町ではまだ下水道が通っていないところもあります。
札幌で水道料金というと自動的に上下水道の料金になりますが、こちらでは上水道と下水道は別々で料金が発生します。
今回、私が借りたところは上水道も下水道も通っていますが、下水道が通っていない場合は簡易水洗もしくは汲み取り式ということになります。
汲み取りも有料なので、年間の汲み取り回数に応じて費用を支払うそうです。

また、給湯と床暖房はボイラーで、ガスはコンロのみです。
賃貸で床暖房というのも初めてなので、ちょっと驚きました。
寒い町ならではなのでしょうか。ネコは床がぬくぬくなので大喜びです♪ ♪( ´θ`)ノ

ちなみに間取りは2LDKとひとり暮らしには十分すぎる広さです。
基本的に一人暮らし用の物件は少ないのかなと思います。

札幌と比べてしまうといろんな違いがありますが、それぞれの町にそれぞれの暮らし方があるんだなと感じています。

それと、今更ですが、テレビのチャンネルがひとつ少ないことに今日気付きました <(^◇^;)
これは地デジ化に伴い放送が始まるようなので、私がTVを買うのとどちらが早いか勝負です(笑
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ