先週末、病院へ行ってきました。

10年ぶりに持病が出たんです(^-^;)

突発性難聴とか低音障害型感音難聴とかいうやつです。メニエール病の可能性もあります。
どれかははっきりしてません。

内耳のリンパ液の流れが悪くなって起こるんですが、原因は不明。

「ストレスが原因」と書かれている事が多いのですが、ストレスは全くありません!

症状としては耳がつまったような感じになります。そして右耳と左耳で音の高さが違って聞こえたり、音が割れるように聞こえます。

ひどくなるとグルグルめまいが起こります。今回はめまいはありません。

これを放っておくと難聴を通り越して聞こえなくなることもあるそうなので、早めの治療が大切です。

ということで薬で治療開始!

いまは毎日これを飲んでいます。
DSCF0001.jpg
エスカップやリポビタンDを10倍濃くして酸っぱくしたような味です。

この味が苦手で飲めない人もいるらしい・・・。

私は平気です・・・なんなら好きですけど(笑)

どこが痛いというわけではないので、気にはしてないんですが、何にしても健康が大事ですねー。

これから忙しくなるシーズンなので、早めに治してガンバりまする。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ