昨日、一昨日と真夏の暑さになった白糠

役場の朝もこんなにスカっと晴れていました。
DSCF9965.jpg

こんな日のハウスはおそろしく暑くなります。おそらく40℃はあっただろうハウスの中で力仕事。さすがにぐったり・・・。
DSCF9991.jpg
シソ王子の植えた大葉があまりにも密集していたまったために、それを植え替える作業もしました。
混んでしまったために背丈だけがどんどん伸びてしまっていました。

DSCF9989.jpg
一生懸命シソ作業に愛と力を注ぐJ氏、これから「シソエース」と呼びたいと思います。

シソ畑にはほぼ毎日キツネが姿を現しています。
DSCF9974_2.jpg
子ギツネです。

DSCF9977_2.jpg
耳をカキカキしていました。


そして、とてもめずらしい牛とツルのツーショット
DSCF9972.jpg

DSCF9968_3.jpg
連れ立って歩いてる姿がおかしかったです(^^)

そして、仕事の帰りにまたご近所の馬に会いに行ってきました。
DSCF9981.jpg
いました、いました^^

白馬さんはすぐにこちらに来てくれました。
DSCF9984.jpg
どーーーん!
柵から顔を出してくれたのでたっぷりと頭をなでさせてもらいました。

そして親子ともども立ち去る
DSCF9988.jpg

茶色い馬の子供は元気に跳ね回っていました。
DSCF9986.jpg
駒踊りにスカウトしようかな!第3節にいいんじゃないの?

私は昔、「ムツゴロウ王国」に憧れていて、いつか働きたいと思っていたほどでしたが、これだけ周りに動物がいるともう満足。

あとはたまに釧路動物園に行けばOKかな^^♪
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ