たんちょう釧路空港から釧路市に向かって走る道道釧路空港線に釧路管内の市町村の花壇があります。
今年もその花壇の植栽が行われました。

この日のお天気は稀にみる晴天、植栽前にすでにぐったりぎみの私でした。

そして、スタート。
DSCF9925.jpg

今年も植栽用のお花を準備してくれたのは標茶高校の生徒さんたちです。
DSCF9930.jpg

前日に見学でお世話になった標茶高校の西田校長から植栽方法の説明がありました。
DSCF9939.jpg

いざ、植栽です。
DSCF9916.jpg
白糠町の花壇は空港に向かうと一番手前にあります。

この四角のマスにあらかじめ決められた配置どおりにサルビアとマリーゴールドを植えます。
DSCF9917.jpg

今回はマルチシートという雑草よけのシートを張ってからお花を植えました。
DSCF9945.jpg

出来上がりはこんな感じ。
DSCF9949.jpg

「広報しらぬか」の取材できたはずの「新しいS氏」もやはり元の畑が恋しいのか一生懸命水遣りをしています。(笑)
DSCF9951.jpg

最後には全員で記念撮影
DSCF9958.jpg

標茶高校の生徒さんたちも記念撮影
DSCF9960.jpg

炎天下の中の作業でしたが、よく頑張りました、私(笑)

一緒に作業していたK係長とシソ殿下S氏は帽子もかぶらずに作業していたため、真っ赤に火傷状態になっていました。
2日経ったいまは、赤みから日焼けに落ち着き、松崎しげる化しております。

これからの季節、くれぐれもUV(ウルトラバイオレット)対策はしっかりしましょう(^-^)b
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ