今まで雨が降ったことがない、という白糠漁港の「港in白糠大漁まつり」。

昨日からの雨が降り、今朝も雨・・・。

今年は雨か?と不安がよぎりましたが9時半の開始時刻には雨もあがり、私が到着したときには、もうたくさんの人が集まっていました。
DSCF9735.jpg

白糠漁組の直売コーナーにもすでにたくさんの人。
DSCF9733.jpg

ぐるっと会場を周っていると次々に吹奏楽の演奏がスタートしていました。
DSCF9739.jpg

白糠高校吹奏楽部
DSCF9742.jpg

白糠吹奏楽団のみなさん
DSCF9744.jpg

DSCF9746.jpg

昨年は漁船での遊覧航海をしましたが、今年は遊漁体験をすることにしました。ということで漁船に乗り込みます。
DSCF9747.jpg
あっという間に沖に着く船
DSCF9751.jpg

ここで釣り方の説明を受け、いざチャレンジ。船釣りは初めてでございます。
DSCF9752.jpg

一緒に船に乗ったのは今回のゲスト、札幌のHテレビのKさんです。十数年前に私がお世話になった会社のいまやエラい人です。
DSCF9755.jpg

そのKさんが釣り糸を垂れてわずか1分
DSCF9756.jpg

DSCF9757.jpg
早々と釣り上げちゃいました。スゲー。さすが最強の運を握りしめて生まれてきたといわれるラッキーマン。

そして、数分後。
DSCF9761.jpg

DSCF9763.jpg
またもや、Kさん。

私、釣れませんけど・・・。

船は2回ほど移動しました。

周りの人たちもどんどん釣り上げていく中、、、

釣れず。

「どんなに頑張っても、つれない私の人生のようだわ・・・。」とあきらめかけていたところ、突然釣竿に重みが!すっごい重い~!

キターーーーッ!!!

釣りましたよ!ドーーーン!!!
DSCF9765.jpg
おっきいアブラコが釣れました~(>_<)超ウレシイィィィッ!!!

私の釣果はこれ1匹。でも、うれしい。

釣り上げたアブラコが口を開けてたので指を入れたらパックリと齧られました。それでもウレシイ(^-^)ウフフ

ちなみに釣った魚は漁組のT店長にワガママを言って捌いてもらい、Kさんにお持ち帰りいただきました。
DSCF9785.jpg

その後、会場に戻るとステージイベントが続いていました。
子供たちのヒップホップダンスに
DSCF9769.jpg

タコ君とイカさんの健康体操
DSCF9774.jpg

白糠出身の演歌歌手・夏木えいじさんのショー
DSCF9786.jpg

お客さんもいっぱいです。
DSCF9798.jpg

この間にこのお祭りで大人気の漁組女性部の「ホッキカレー」を食べたのですが・・・。
写真を忘れて食べちゃいました(大汗)・・・ホッキがやわらかくてとっても美味しかったですヨ(^ー^;)

白糠酪恵舎さんのブースは早々に売り切れでした。ハイジ(ー)パン食べ損ないました(>_<)
DSCF9797.jpg

DSCF9796.jpg


そして最後は大ビンゴ大会
DSCF9801.jpg

DSCF9802.jpg
離れたとこからズームで撮ってるのにカメラに気付くお手伝い中のシソ王子、いつもながらやるな。

ビンゴの目玉は時価3万円を下らないという「マスノスケ」
DSCF9807.jpg
男の子2人のジャンケンでの対決となりました。
負けても「トキシラズ」ですからね。すごいです。

このあとも漁港ならではのたくさんの商品が登場していました。

今日は薄曇りで暑すぎず寒くもなくちょうどいいお天気でしたが、ビンゴの後半は日が照り出し、いいフィナーレとなりました。

お祭りの実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ