このところ、すっきりと晴れる日が少ない白糠です。というか寒すぎです。

昨日の未明にはマイナス気温・・・なんでやねんっ!(`0´)/

ってなことで、いつもは暑いシソ畑もめずらしく寒い風が吹いていました。

暖を取りに行ったのに寒いなんて!(笑)

このところの作業は赤シソのポットへの植替え。赤シソは2,000ばかり作らねばなりません・・・。

ということで作業
DSCF9573.jpg
土をふるい、肥料を混ぜ

DSCF9567.jpg
ひたすら植替えます。ひたすらです。

つまらなそうに見えますか?これが意外に楽しいんです。
「いくらやっても飽きないね」(Y氏談)

そしてこのようになります。
DSCF9571.jpg

DSCF9579.jpg
こんなにたくさん

DSCF9564.jpg
これはひとつの茎から二組の葉が出ています。たまにこんなのもあり。

DSCF9568.jpg
出来あがったポットを鑑賞されている「シソ殿下」ことU氏です。

外の畑も整いました。ねづっちです。
DSCF9575.jpg
奥にはNさんの特別農園もあります。(何を植えたのかは不明)

そこにキツネが出没
DSCF9581.jpg

DSCF9582_2.jpg

子ギツネのいるんですが、今日は出てきませんでした。残念。

というわけで、赤シソが終われば青シソ、作業はまだまだエンドレスなのでした・・・。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ