うちのすぐご近所に馬がいます。時々、いななきも聞こえてきます。

いつも近くで見たいと思っていたのですが、車で通り過ぎてしまうことが多いのでなかなか写真を撮ることができませんでした。(遠いわけじゃないのにすぐクルマに乗ってしまう習慣がすっかり身についてしまった)

しかし、このままじゃいかん!と意を決して昨日やっと写真を撮ってきました。

まずは馬の親子が現れました。
DSCF9529.jpg
人慣れしていて、すぐに近づいてきてくれました。
DSCF9544.jpg
大きさが伝わらないかもしれませんが、ばんば馬のようにすっごく大きいです。

DSCF9532.jpg
真っ白なお母さん馬の子供は真っ黒です。頭もなでさせてくれました(^-^)

そして次に現れたのがこちら
DSCF9535.jpg
茶色のメス馬です。
DSCF9541.jpg

DSCF9552.jpg

DSCF9540.jpg
すっごくやさしい目をしていました。

私がパシャパシャと写真を撮っていたら、もう一台クルマが停まり、男性2人が馬を眺めていました。

そして「この子馬、真っ黒だけど大きくなったら真っ白になるんだよ。」と教えてくれました。
ビックリ!知らぬかった!

そして「このくらいの土地があれば馬飼えるんだな」と2人でお話してました。
「馬を飼う」ってそんな簡単に言えることなの?とまた驚きました(@@)

DSCF9551.jpg
こうして馬の姿にすっかり癒されたのでした。また行こうっと。


そして本日のオマケ。

職場でいつもお世話になっているYさんから東京のお土産にと、とってもステキなものをいただきました。
DSCF9553.jpg
高級フルーツで有名な千疋屋の杏仁豆腐です。キャー!!!

何を隠そう、私、大のフルーツ好き。子供の頃は果物とたくあんがあれば生きていけると思ってました。

フタを開けると
DSCF9558.jpg
杏仁豆腐と別にマンゴーソースが入っていて、これをかけて食べるようになっています。

まずは杏仁豆腐だけいただきます。
DSCF9559.jpg
超~~~ウマイ!!!

そしてマンゴーソースと一緒に
DSCF9560.jpg
ウマーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

マンゴーソースの中にはマンゴー、星型のパインとナタデココも入っていました。
DSCF9561.jpg
いつまでも食べ終わりたくない美味しさでした。

こんなに美味しいデザートがあるなんて・・・Yさん、ほんとうに感動しました。ごちそうさまでした。

はぁ、幸せ。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ