先週の金曜日にシソに水遣りをし、土日はグズついたお天気だったのでハウスはそのままにしていました。

週が明け、畑に行ってみると、想像以上にワッサワッサとシソが伸びていました。

早速、ポット植え作業に入ります。

ここで、お詫び、畑に行くのに・・・カメラを・・・忘れました。がっくし...〇| ̄|_

ということで新シソリーダーのY氏に撮影をお願いしました。

午後から4人で頑張った結果
DSC_0001.jpg
これだけのポットができました。

DSC_0004.jpg
大葉のみ500個ほど。

このあとは赤シソ、青シソ合わせて2,000個ほど作らなければなりません。
ま、この作業も好きなので頑張りますけどね。



そして、今日のオマケ

DSCF9059.jpg
先日、定植用の畑の土をおこしてくださったNさんにあるお願いをしていました。

自分で趣味用の小屋やいろんな道具を作っているというNさんに「踏み台運動」用の踏み台を作って欲しいとお願いしたところ・・・

ジャジャン!
DSCF9454.jpg
こんなに素晴らしいものを作っていただきました。
DSCF9443.jpg
早速、もこチェック!

丸太を5センチくらいの厚さに切ってほしいとお願いしただけなのに・・・

裏もこんなにしっかり
DSCF9455.jpg

DSCF9457.jpg
くるみがチェック!

早速使ってみましたが、安定感バッチリ!これで地道に運動したいと思います。

N様、本当にありがとうございました!(^0^)超ウレシイ!!
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ