シソの水遣りに行きましたー。

役場の周りは霧で真っ白なのに、畑はピーカンのお天気。ハウスの中は相変わらずサウナ状態です。

前回の水遣りは6月1日だったので4日たちました。たまには比較してみましょう。

まずは赤シソ
DSCF8941.jpg 6月1日

DSCF9020.jpg 6月5日

青シソ
DSCF8939.jpg 6月1日

DSCF9022.jpg 6月5日


大葉
DSCF8935.jpg 6月1日

DSCF9024.jpg 6月5日
シソらしい風貌になってきましたよね~^^

そして、T元部長シソ
DSCF9029.jpg

DSCF9030.jpg
みんなすくすく育っています。

そしてトレーのシソはボーボーになってきました。
DSCF9025.jpg

DSCF9026.jpg
ということで、トレーの青シソを植え替えました。
DSCF9032.jpg
これでうまく育つといいなぁ。

そしてチームシソの新メンバーです。
DSCF9031.jpg
S主幹とY主査

まだ顔出しの許可をいただいていないので、盗撮。

頑張ります!



そして今日のオマケ

「ミルクラムの会」で釧路に行ったときに、JRの都合で1時間以上早めに着いてしまったので、どこに行こうかとプラプラしていたところ、見つけたのが「サンリオショップ」

何十年ぶりかで入りました。

するとそこには・・・
DSCF9008.jpg
小さい頃大好きだった「パティ&ジミー」の復刻版がありました。
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!涙出るっ!

昔のデザインそのままに復活していたのです。

しかし、値段は当時の3~5倍、完全に私たちを狙った価格設定です。

オトナになったら大人買いしてやるーと思っていたのに、オトナ買いできない現実がそこにありました。
ということでメモ帳と通帳ケースだけ買いました。

お店のおじさんに聞いたところ、やはり復刻して喜んでいるのは私たちくらいの大人。
「それにしても高すぎるよねぇ。僕も当時からやってるから、覚えてるけど、これなんか100円だったのにねぇ。物価が上がってるとは言え、これは高すぎるよねぇ。」

とやや30分ほど話し込んでしまいました。

いろいろ見て回るつもりだった北大通り(きたおおどおり←札幌人は「ほくだいどおり」と読んでしまいます。)をほとんど見ずにサンリオショップに時間を費やす結果になった私でした。

お小遣い握ってサンリオショップに通っては何を買うかを悩んでいた小学生の頃が懐かしいなぁ。
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ