やっと、やっと暖かくなった白糠。

1ヶ月前はまださみしい風景でしたが、一気に緑が芽吹きました。

ということで今年もウォッチングに出かけました。

まずは恋問海岸
DSCF8751.jpg
この日はとっても青空がきれいでした。
DSCF8746.jpg
デート中のカップル。くーっ、幸せそう。

そのまま西庶路に向かいます。
DSCF8756.jpg
たくさんのエンレイソウを発見。
DSCF8757.jpg
これだけまとまって咲いているのはめずらしいです。

途中、馬の親子に出会う。
DSCF8769.jpg
子馬にガン見される。
DSCF8772.jpg
子馬「ママ、あの人ずっとこっち見てるよ。」
母馬「去年も来てたわよ、ヘンな人は放っておきなさい。」
DSCF8773.jpg
子馬「早くどっか行ってよー。」

ということで、仕方なく進みます(>_<)グスン

庶路川です。
DSCF8776.jpg

DSCF8778.jpg
水浴びを楽しむ鳥を発見、カラス?かなぁ。

そして大好きな小屋の風景
DSCF8785.jpg
ここには羊がいるのですが
DSCF8790.jpg
なんと、子羊もいましたー^^

やちぼうすも
DSCF8781.jpg

DSCF8783.jpg
フサフサになってきました♪

このあとはシソ畑に水をまいて・・・(カメラがくもって写真が撮れませんでした)

白糠市街にも戻って東山公園へ
DSCF8799.jpg

DSCF8804.jpg
ニリンソウがきれいに咲いてました。

DSCF8811.jpg
サクラもきれい。でも、もうそろそろ終わりかな。

東山から見る町もとってもきれいでした。
DSCF8796.jpg

漁港もくっきり
DSCF8797.jpg

DSCF8794.jpg
この風景を見ると、心がキレイになりますね。

キレイな空気をごちそうさまでした。

次は茶路と和天別を周ろうかな^^
関連記事
コメント:
トラックバック:
トラックバック URL
コメント:フォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Gab

Author:Gab
縁あって白糠町で働くことになり、
2011年5月に引っ越してきました。

白糠町、そして釧路管内の魅力をたくさんご紹介したいと思います。

※現在、ブログへのコメントは承認制とさせていただいておりますのでコメントの表示に少し時間がかかる場合があります。
どうかご了承下さい。

知らぬかった!カウント
合計カウント数
現在の閲覧者数    
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ